日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

木枯らしの図書館

CIMG1863.jpg

新しい寒気団がせり出してきて、寒い一日となりました。こういう時は、温かい公共の場所で、のんびりするのが一番。いくつか調べたいこともあり、近くの図書館に出かけました。椅子の取り合いの必要もなく、自由にどこでも座れるくらい空いていました。

CIMG1864.jpg

色々頭に詰め込んだら、冷たい空気に触れたくなって、隣の白金の芝生広場に出てみました。風も強く体感温度が低いせいでしょうか、誰も散歩している人がいませんでした。

CIMG1866.jpg

買い物で立ち寄ったイオンで、ラウンジに寄ってみました。無職の老人?のたまり場になっているようで、まるで活気がありません。

CIMG1867.jpg

サービスで提供されるツマミは、商品の入れ替えがあったようです。いずれもプライベート商品ですから、宣伝も兼ねているのでしょう。
  1. 2013/01/26(土) 06:00:39|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<天然より高い養殖鯛 | ホーム | 休眠打破>>

コメント

主人もよく図書館に出かけます。
寒い時は中でゆっくり読書もいいですね。
図書館は男性の高齢者、
ジムは女性の高齢者が多いようです。
  1. 2013/01/26(土) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. さっち #-
  4. [ 編集 ]

今日も寒いですね。

白金台・・ん?猪名川町じゃないですか。
そういえば阪神広域で借りられましたね。

  1. 2013/01/26(土) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

我が家も開館時間と共に図書館入りでした。

子供が地元の祭りについて調べるというので、
地元の書籍や雑誌のコーナーで過ごしました。
  1. 2013/01/26(土) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

突風

昨日は今年初のゴルフのショートコースに行って来ました。

朝から強い日差しでここ最近ないくらいの好天だと思ってたのですが、ラウンドしてると突然突風が吹きつけてボールがどこに飛んでいくか分からない状況の日でした。

と、言い訳をしながらの初スタートです。
  1. 2013/01/26(土) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

頭にいっぱい入れ込んだあとの外での散歩はすっきりするでしょうね。
今日は久々の寒さで外へ出るのが億劫でした。
サービスのおつまみ。。。嬉しいですね。♪
  1. 2013/01/26(土) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

寒い時に 図書館いいですね
私は 随分 ご無沙汰しています
人から借りた本を読むこの頃です
  1. 2013/01/26(土) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

広くて清潔そうな図書館でうらやましいです。
近くの図書館は古くてせまいので、ネットで予約して取りに行くだけのなってます(--〆)
  1. 2013/01/27(日) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する