日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

梅田で新年会

CIMG1838.jpg

元職場仲間の同僚と新年会を梅田で行いました。

CIMG1841.jpg

阪急グランドビル27階にあるグランド白楽天が今回の集合場所でした。

CIMG1848_20130119181323.jpg

ぐるなび阪急リニューアル特別優待コースを選択しました。その中の北京ダックの写真です。

CIMG1847.jpg

こちらはフカヒレ姿煮。

CIMG1849.jpg

鹿児島黒豚の酢豚です。コースは全部で8品でしたが、いずれも美味しく頂け、好評でした。

CIMG1851.jpg

食後は何も決めていなかったのですが、土曜日でもあり、7名が座ってお茶を飲める場所を探そうということになりました。とりあえず、茶屋町方面に向かい、見つけたお店がここ。茶寮千鳥屋という看板はありますが、見かけはどうみても饅頭屋さん。この奥にゆったりした席が見つかりました。いわゆる喫茶店風のところは、何処も満席状態でしたが、ここは穴場です。喫茶店を探している人も遠目にはそれと気づかないはずです。

CIMG1852.jpg

抹茶とお菓子を楽しむようなスペースでしょうが、ほとんどがコーヒーや紅茶をオーダー。それでも、お饅頭がついてきて、これはお値打ち(400円)と絶賛でした。
  1. 2013/01/20(日) 06:00:15|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<もう一度WiHi | ホーム | カードリーダーの修理>>

コメント

穴場

丁度今どき新年会があちこちで開催されてるようですね。
気の置けない仲間と一緒にいただく食事は一段と美味しいことでしょう。

久し振りにお目にかかった(笑)フカひれの姿煮ですが私も大好物です♪

気仙沼港は、全国のサメの水揚げ9割を占め、サメの加工が盛んに行われていますので大震災のときも心配いたしました。
  1. 2013/01/20(日) 14:31:59 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

カードリーダーのトラブルついて、適切な説明ありがとうございました。
早速蓋を開け、スロットを確認。ピンを見ましたが、曲がっている様子も
なく、原因不明。やむなくエア-クリーニングしてセットしたところ、復活!そん
なに汚れていたとは思えませんが、何年も掃除してない部分。構造の勉強
になりました。ブログのお陰です。ありがとうございました。
  1. 2013/01/20(日) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

キャー、美味しそうですね。

で、次の喫茶店での画像・・・見慣れたお饅頭があるではありませんか?
千鳥饅頭は、こちら福岡のお菓子で、北九州市でも、あちらこちらに店舗がありますよ。
  1. 2013/01/20(日) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する