日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫が帰りました

CIMG1793.jpg

年末から来ていた孫が帰りました。来る時は飛行機、帰りは新幹線でしたが、新横浜は大雪で飛行機の予約でなくて幸いでした。

CIMG1795.jpg

新大阪でお昼を一緒に食べて出発までの時間、孫は構内をウロウロするので大変です。鍵のあるものや、ダイヤルのあるものがあると、一直線に走っていきます。三連休の最終日で人通りも多く、ぶつからないようにこちらも汗をかいて追いかけました。

CIMG1811.jpg

あいにく座席はホームと反対側となり、見送る私達の側まで顔をみせてくれましたが、どういう訳か座り込んでしまって、このような写真になりました。

CIMG1814.jpg

予防注射を明日に控えてなければ、もう一日伸ばしたいような天候でしたが、娘婿も新横浜まで迎えてくれますから、予定通りの帰宅としました。

DSC_4662.jpg

大好きだったピンクのボールが家に残っています。今度来たら、またこのボールで遊びましょう。
  1. 2013/01/15(火) 06:00:23|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<分解大好き | ホーム | お買い物に便利なアプリ>>

コメント

お疲れ様!

お孫ちゃんが居る間は毎日賑やかな事だったでしょうv-341
し~んとしたお部屋で何だか手持無沙汰じゃないでしょうか?
反面どっと疲れが出て、お二人でお昼寝何てこともv-410
暫し英気を養って下さいませ、ププッ^m^
  1. 2013/01/15(火) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

森閑

あれほど賑やかな日々が打って変わって広ーくて静まり返った部屋に戻りました。

まだそこここに温もりが残ってるようですが鮮やかなボールが寂しく感じてしまいます。
  1. 2013/01/15(火) 11:47:43 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ちっちゃい子ちゃんと一緒にいるのは
かなり体力も使うので、大変だったと思いますが
帰ってしまうと、寂しくなってしまうのでしょう。
またかわいい笑顔が見られる日が、
今から待ち遠しいのではないでしょうか?
  1. 2013/01/15(火) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

可愛いお孫さんが帰られると、ぐ~とお寂しくなられますね。楽しかった思い出がボールに映っているようです。お昨日は猛吹雪でしたので、新幹線でほんとうによかったですね。
  1. 2013/01/15(火) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

大雪

同じ日に、新幹線に乗っていらしたようですね。
横浜までは、遅れも無く、順調だったのではないでしょうか?
華やかな可愛いボールが、今の、そよ風さまの心を表しているようです。
またまた、たくさん楽しい遊びを見つけられることでしょう。
風邪もひくこと無く、元気でお帰りになって何よりですね。
  1. 2013/01/15(火) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

可愛いお孫さん

素敵なお孫さんとの日々をこちらも楽しく見させて頂きありがとうございました。 
  1. 2013/01/15(火) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

お別れの時、胸がきゅ~んとなりませんでしたか。。。
おもちゃの忘れ物が有れば、当分の間片づけられませんでした。
寂しさがどっと押し寄せてきますので、お体には注意をしてください。
  1. 2013/01/15(火) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ブログタイトル「孫が帰りました」・・・少しお寂しい気持ちが伝わってきますね。
次回は、又、少し大きくなられて、ピンクのボールの遊び方も変わるのかもしれませんね。(^^)
  1. 2013/01/16(水) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

しばらく寂しいですね。

小さい子供と新幹線は結構しんどいですけど、
今回は飛行機でなくて正解でしたね。

次に来られるのはGWでしょうか。
我が家も早く父や母に子供の顔を見せに行きたいものです。
  1. 2013/01/16(水) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
孫の世話 来て嬉し
帰って 寂しいが ホッ・・
誰かが 言っていました
  1. 2013/01/16(水) 01:27:38 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する