日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

全天候型運動場

CIMG1732.jpg

連日寒くて、外遊びができませんから、全天候型運動場に出かけました。気分を変えて、本日は伊丹イオンモールです。

CIMG1736.jpg

最初は機嫌よくベビーバギーに乗っていましたが、途中から自分で押すと言い出し、大人と同じ真似をしようとします。

CIMG1737.jpg

その内、人手を借りずに自分で押したくなり、このように押し始めました。方向が定まらず、他所の方にぶつからないようにするのが大変です。

CIMG1742.jpg

最近のこのような大型施設では、乳幼児ルームが広くとってあり、便利です。ここでオムツを替えました。

CIMG1743.jpg

女性陣とは別行動の私は、最近握力の落ちてきた女房のために、キャップオープナーを買いました。3つくらい種類がありましたが、一応お店の方のアドバイスを聞いて、この形のものにしてみました。
  1. 2013/01/08(火) 06:00:02|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<USBテザリング | ホーム | 孫人気アプリ>>

コメント

良い時代

大型ショッピングモールが出来て、雨の日でも子連れでのんびり過ごせて車も来ない良い場所ですよねv-410
バギーを押したくなるお年頃v-411 他の方に当たらぬように気を使っているとドッと疲れが出てきますv-356
授乳室しかり、トイレの折りたたみ椅子しかり、本当に良い時代に成りましたv-437
  1. 2013/01/08(火) 07:53:21 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

主従関係

お孫さんも大人と同じようにきっと動きたいのでしょうね プッ^m^

成長ぶりが窺い知れますが活発過ぎて目が離せなくてハラハラしちゃいますね。

いつも奥様のことをご心配されてるからこそこんな時もベストなキャップオープナーをお買いになりましたが、大きさも自由に変えられそうで便利そう。
  1. 2013/01/08(火) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

大人と同じことしたいんですね
そんな、お年頃~^m^可愛いけど目が離せませんよね。
ショッピングカートも小さい子用があるし
押してる子供たちを見てるとあちこち
ぶつかって親御さんが大変そうです(^^ゞ
そんな、懐かしいときもあったなぁと
思い出します
  1. 2013/01/08(火) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目、二枚目、三枚目のお写真の連続性の意味合いがとてもよくわかります。
成長著しいころなんでしょうね。とってもお元気ですくすくお育ちになられていますね。
  1. 2013/01/09(水) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

何でも 同じようにしたいときですね
これも 成長の表れ
周りは大変ですが しっかり見守りたいですね

蓋など 私の力ではなかなか開けられなくて
キャップオープナー 私も持っています
  1. 2013/01/09(水) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する