日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫人気アプリ

IMG00050.jpg

孫との付き合いもだんだん要領が分かってきて、遠くから見ているだけで、大丈夫な場合が増えてきました。楽するためにテレビばかりというのも、目に良くありませんから積木遊びなど工夫しています。

小さい頃から眼鏡をかけた子供が増えましたが、視力の検査が進んでそうなったのか、それともゲームやテレビで、近くを見る生活が増えたことが原因なのか、どうなのでしょう。お天気が良ければできるだけ遠くをみせてあげるようにしたいものです。

CIMG1729.jpg

タブレット端末も子供の遊びに使えます。これはテレビのコマーシャルにも出てきたアプリですが、絵本のような絵にタッチすると、鳴き声が出て動作します。見ていると象がお気に入りのようですが、たまたま押しやすい位置にあるからかも知れません。

CIMG1727A.jpg

これは声をあげて、喜んでくれたアプリです。もともと風船が好きなこともあり、自分がタッチした場所から、カラフルな風船が生まれることは認識しているようです。同じ風船を何度も押すと、大きくなったり割れたり、空気が抜けて飛んで行ったりします。

CIMG1728B.jpg

これは男の子向きかなと思いましたが、指でなぞった場所が道路になり、色んな車がその上を動きます。時々救急車や消防自動車が音をたてて走るのも面白いです。
  1. 2013/01/07(月) 06:00:47|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<全天候型運動場 | ホーム | TWGの紅茶>>

コメント

うちの息子も視力悪いですよ・・・(>_<)
昔は車に乗ったら、外の景色眺めるしか
なかったのに今はDVDやテレビなど車でも
見れちゃうし、、持ち歩けるゲームはあるし・・・。

いろんなゲームがあるんですね
  1. 2013/01/07(月) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

幼児用にも色々なアプリが有るんですね。
アプリをさがすのもそよ風さんの愉しみになって来たのでは有りませんか?
  1. 2013/01/07(月) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんの遊び相手がそよ風君さんで、お孫さんもお幸せですね。
色んな遊びをさせてもらい楽しいことがいっぱい!
私も風船のアブリをしてみたいです~。
  1. 2013/01/07(月) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

いろんなアプリがあるのですね。
作る方は、プロですから、幼児向けにちゃんと考えてのアプリなのでしょうが、
それを、探すのは、理解している大人ですから、お孫さんにとっても楽しく遊べて、
良いお祖父様がいて良かった・・・と言う事になりますね。(^^)
  1. 2013/01/07(月) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する