日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

TWGの紅茶

IMG00047.jpg

娘婿がシンガポールに出張し、TWGの紅茶をお土産に買ってきてくれました。15時にでも、美味しいクッキーと共に紅茶にしようというような場合にぴったりです。私のブログ仲間のしろべりさんも、ここの紅茶を好んで飲んでおられます。香りが高く、飲む以外に雰囲気まで変えてくれる紅茶ですね。

CIMG1723.jpg

お正月以来初めて、友人からメールがきました。今3人集まっているので、参加しないかという誘いでした。集合場所はイオンの専用ラウンジ。イオンゴールドカードを持って出かけました。入り口でお菓子のセットを受け取ろうとしたところ、同じ席に同席の場合はお菓子セットなしということで頂けませんでした。残念。

IMG00049.jpg

孫との遊びで、紙飛行機を作ってみたところ、女の子ですが結構それで遊んでくれました。チラシの紙で、このくらい遊んでくれれば儲けものです。
  1. 2013/01/06(日) 06:00:08|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<孫人気アプリ | ホーム | 白い道>>

コメント

私は珈琲党と言っても味がわかるわけでは無いのですが
余り紅茶を飲むことがありません。
寒い夜に熱いウーロン茶を飲んでいます。
  1. 2013/01/06(日) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

このヘンでは加西、小野、神戸北、猪名川とイオンラウンジがありますね。三木とウッディは神戸北へ配慮して無いみたいです。

紙飛行機、直進でよくとぶ折り方ですね。そりゃーお孫さんも喜びますよ。
  1. 2013/01/06(日) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

手作り

子供の頃覚えたことは私のような年齢(怖~い)になっても忘れないものですね。

きっと紙飛行機もスッと1回で折れそうな自信があります♪

買えば何でも手に入る世の中ですがこのように手作りした遊び道具?は創造性を養い、知恵を働かせます。
何もないところから形にすること、きっと気に入ったに違いありません。
  1. 2013/01/06(日) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお手てです。
新聞で折り紙、カレンダーの裏でお絵かき
鍋の蓋とお玉で演奏会
家の中には好奇心がそそられる玩具がいっぱいです。
そよ風さんがニコニコしながらお孫さんと遊ばれる様子、心が温まります。
  1. 2013/01/06(日) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. purimama24 #-
  4. [ 編集 ]

紙飛行機

私も孫と紙飛行機で遊んだ事を懐かしく思い出しました。
孫が自分で作れるところまで、まだいってませんがまた挑戦させてやりたいものです。
  1. 2013/01/06(日) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

素敵な、Tea Timeが過ごせそうですね。
もちろん、日本でも購入できますが、
やはり、シンガポールで買って来た方が美味しいように思います。
香りも楽しみの一つですね。
また、こちらの紅茶のネーミングも楽しさを引き立ててくれるようです。
  1. 2013/01/06(日) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

お孫さん

成長するのは早いもの。
お孫さん、紙ひこーきで遊べるようになったのですね。
  1. 2013/01/06(日) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お友達にお孫さんにモテモテですね。(^^)

良い紅茶が手に入ったら、入れ方にもカップにも拘りたくなりますね。

  1. 2013/01/06(日) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する