日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

第3期増床オープン

CIMG1700.jpg

今月13日に増床オープンした神戸三田プレミアムアウトレットに出かけました。西日本最大の店舗を誇る施設になったそうです。オープンから少し経過したこと、この寒さ、週日であれば混雑も少ないであろうと見込んで車を走らせました。

CIMG1698.jpg

まだベルギー土産のチョコが残っていましたが、新しく出店をしたゴディバにも立ち寄りました。

IMG00025.jpg

チョコの食べ過ぎにならないように、このお店でしか売っていないというハート型のものだけを買ってみました。

CIMG1703.jpg

気温5度と言う寒さでしたが、増床効果があるのか、結構な人でにぎわっていました。ロイヤルコペンハーゲンも新規出店の一つです。

CIMG1707.jpg

アウトドア用品店以外、あまり興味のない私はデリフランスでコーヒーを飲んで過ごしました。店内の半分くらいは中国語が飛び交い、時代の流れを感じます。

CIMG1710.jpg

店内から空を見上げると、お店の照明が空に反射しています。まるでUFOみたいと、撮影してみました。左下はパラソルで、UFOもどきは空の方です。



  1. 2012/12/28(金) 06:00:31|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<外気温がマイナス | ホーム | 寒椿>>

コメント

イブの日、娘家族がそちらに向かったのですが、随分手前から 大渋滞だったそうです。
Uターンしてかえってきたそうです。
  1. 2012/12/28(金) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

神戸三田プレミアムアウトレット

神戸三田プレミアムアウトレット、洒落たたたずまいですね。
こちらには「DUO」という大規模スーパーが賑わっていますが、洒落たお店は少ないように思います。
  1. 2012/12/28(金) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

アウトレット人気

高級チョコのゴディバのチョコでしたら美味しさもワンランク上ですね♪

今年4月に東京湾アクアラインの千葉県側着岸点の木更津金田インターチェンジから程近いところに大型アウトレットが完成しました。

気になるのは千葉方面にゴルフに行く日の渋滞ですが今ではすっかり緩和されているようです。
  1. 2012/12/28(金) 13:29:11 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ボクも行きまして、ちょうど記事を書いているとこです。

今日で仕事納め、昼過ぎに帰ってきたのですが、
子供に内緒でGODIVAのチョコクッキーを食べております。
  1. 2012/12/28(金) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

最期のお写真ヶ印象的ですね。ほんと、UFOみたいです。落ち着いた雰囲気のコーヒータイム。
師走のあわただしい時なればこそ素的だなぁと思います。
  1. 2012/12/28(金) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

都会ムード一杯のお店ですね。
人がたくさんおられるのは良いことですよね。
景気が良くなっていくと益々活気が出ます。
こちら方面は不景気ムードの店がいっぱい。。。
  1. 2012/12/28(金) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

気温5度とは、寒かったですね。
でも、かなりの賑わい・・・私も近くだったら行ってみたいです。(^^)
  1. 2012/12/28(金) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

早速いかれましたか。
アウトレットは平日の土日との格差がすごいですよね。以前、平日に竜王にいったことがありますが、駐車場は1割どころか1%も止まってるかあやしいくらいでした。

北区のアウトレットも土日は車で激混です。ゴディバに行きたいですけど・・。
バスで行かないと行けません。
  1. 2012/12/30(日) 08:32:46 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する