日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

寒椿

20121226.jpg

寒椿を水彩で描いてみました。

DSC_4577.jpg

孫へのクリスマスプレゼントは、同じメーカーのキッチンを持っていることもあって、ボーネルンドのベジタブルシェフにしました。

IMG00023.jpg

8種類の野菜が中に入っていて、丸いまな板と木の包丁がセットになっています。

DSC_4578.jpg

カット面はこのようになっていて、マジックテープでくっつくようになっています。他のメーカーでは、磁石タイプもあるようですが、マジックテープの方がざくっとカットしたような感触と音がします。

洗濯や掃除など主婦の真似事が好きですから、きっと調理も楽しく遊んでくれることでしょう。
  1. 2012/12/27(木) 06:00:45|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<第3期増床オープン | ホーム | ドイツ・クリスマスフェア大阪>>

コメント

知育玩具

ボーネルンドは木製の知育玩具で有名ですね
今は良い玩具が有り、幼児も幸せですね
その内、色々な物を鍋に入れて調理してくれますよv-221
あ~んして、美味しいお顔が出来上がり~v-8
  1. 2012/12/27(木) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

寒椿、きれいですねv-364

お孫さんの遊ばれる様子、目にうかびます。
  1. 2012/12/27(木) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

ボーネルンド

色々な知育玩具が有るようですね。
お孫さんの楽しく遊ばれている様子が目に浮かんできます。
  1. 2012/12/27(木) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

和の椿

覗いた瞬間に水彩で見事に表現されてる寒椿に思わず微笑んでしまい拍手パチパチ♪

話はいつものようの逸れますが(笑)大晦日の紅白歌合戦に今年は出ない小林幸子の“雪椿”という歌がありましたが、あの大層な衣装はどうも苦手です。

お孫さんきっと料理好きになりますね。
  1. 2012/12/27(木) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんのプレゼント素敵ですね。
きっと、お喜びでしょうね。
どれにしようかと・・・選ぶのは楽しみでもありますね。

寒椿”素晴らしいです。優しいタッチで素敵ですよ。
  1. 2012/12/27(木) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

もう料理の練習ですね。
お孫さんがそのうちに美味しいご飯を作ってくれることでしょうね。
賑やかなお正月が過ごせますね。
  1. 2012/12/27(木) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

寒椿の水彩画、澄んだ美しさをかんじます!
お孫さんへのプレゼントのベジタブルシェフって楽しそうで、お孫さん、喜ばれますね。
お野菜の割れてるところにナイフを入れるのですね。
今は、バラエティに富んだ色んなお遊び道具があるのですね~。
  1. 2012/12/27(木) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

綺麗な寒椿ですね。(^^)

お孫さんへのクリスマスプレゼント・・・良いですね。
野菜の名前も覚えられますね。(^^)
  1. 2012/12/27(木) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

うちの孫の出産祝いに メーカーは違いますが
このような おままごとセットを頂きました
女の子はやはり こういう遊びが好きですね
うちの娘達も こんなので遊んでいました
  1. 2012/12/28(金) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する