日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スタンバイ

CIMG1682.jpg

孫がお正月に向けて年末からやってきます。仕舞いこんであったベビーバギーを出してきて、冬用の敷毛布の取り付けを行いました。考えてみると夏の暑い時期にやってきたのが最後だったことが分かります。

CIMG1683.jpg

こちらのベビー椅子も出しました。もう前のテーブルはいらないでしょうね。

CIMG1684.jpg

電気敷布は一つ故障して、すでに修理しましたが、長年使ってきて再度故障する可能性も高いので、新しいものも準備しました。寒い夜に万が一故障しても対応可能になりました。

CIMG1685.jpg

今年もクリスマスケーキはリリエンベルグから取寄せました。

CIMG1687.jpg

中味がどのようなものか、お見せしましょう。毎年飾りつけが変化するのも楽しみです。
  1. 2012/12/25(火) 06:00:06|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:11
<<ドイツ・クリスマスフェア大阪 | ホーム | 冬芽と葉痕>>

コメント

可愛いお孫さんとの再会ですね。
大きくなっていらっしゃるのでしょうね!

待ちに待ってらした、そよ風君さまのお喜びが、手に取るように伝わってきますよ。
happy merry christmas☆’’、☆_
  1. 2012/12/25(火) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

主役交代

この日を首を長ーくして待ってらっしゃったことでしょう!
今頃みんなに囲まれて満更でもない表情の可愛いお孫さん♪

敷き毛布の故障を予測して新しいのをご準備されてるあたりがさすがそよ風君ですね プッ^m^

じゃ、思い切って今夜はサンタクロースに変身してみますか?
  1. 2012/12/25(火) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

抜かりなく

きめ細やかな準備、親ならでわですね
今頃はもう、お孫ちゃんを目を細めて見ていらっしゃるかしら?
子供の時と違った楽しみが有りますねe-266
皆さんお風邪を召しませんように! 
どうぞ良いお年をお迎え下さいねv-410
  1. 2012/12/25(火) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

賑やかな年末年始になりそうですね。
小さな子供さんの成長って、本当に早い。
半年前に使っていた物も
もう必要なくなっちゃうんですね。
ご家族の方々は、楽しい驚きの連続なんだろうな♡
  1. 2012/12/25(火) 11:46:53 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

楽しみですね
さらに、娘さんらしく
大きく成長してるんだろうなぁ。

お孫さんとの年末年始
にぎやかに、楽しくお過ごしください(*^_^*)
  1. 2012/12/25(火) 13:06:18 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

お賑やかでしょうね

今頃、もう、到着なさったでしょうか?
きっと、お賑やかなことでしょう。
随分、大きくなられて、あんよも自由自在のことでしょう。

お知らせ頂き、有り難うございました。
早速、訪問し、メッセージ残してきました。
プリン君の寝ぼけ顔可愛いです。
  1. 2012/12/25(火) 13:21:46 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

お孫さんが来られるの愉しみですね。
イブは高山で迎え、今日予約してあったケーキを引取りに行って来ました。
代り映えのしないクリスマスです。
  1. 2012/12/25(火) 15:52:27 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

またまた楽しい日々がしばらく来ますね。

我が家も何も無ければ帰省する予定なのですが、
寒さ(雪)やトンネル事故の影響で
ちょっと悩んでます。
  1. 2012/12/25(火) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

お孫さんたちが来られるのですね。
楽しくて賑やかなお正月になりそうですね。
大きくなられていて、大分手がかからなくなっているのでは?♪
  1. 2012/12/25(火) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

お孫さんを交え、よいお正月なりますね!
お嬢さんも、こうやって迎えてくれるご両親に感謝されてるとおもいます。
  1. 2012/12/26(水) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

お孫さんがやってこられると、家の中がぱっと明るくなりますね。
成長に合わせての受け入れ準備もOK。楽しい年末年始をお過ごしになられるご様子が
目に浮かびます。孫って本当に可愛く、いくつになってもその時その時愛しいものですね~。

  1. 2012/12/26(水) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する