日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

来年のカレンダー

DSC_4549.jpg

退職すると、急にカレンダーが手に入らなくなります。今年も生保に勤めている親戚から、来年のカレンダーを送ってもらいました。

CIMG1646.jpg

年末の清掃ですが、本日は壁を中心とした拭き掃除をしました。

CIMG16472.jpg

普段は手の届かない窓や高い部分の壁は、家の中に梯子を持ち込んで掃除をしました。

CIMG1649.jpg

リビングボードの上も、綺麗になってさっぱりしました。

CIMG1650.jpg

天井のスピーカーもピカピカになって、気持ちよくなりました。このスピーカーの取り付けと配線に、苦心し、丸2日ほどかかったことを思い出しました。5メートルの釣竿で、天井裏のスピーカー用ケーブルを釣り上げた時は、感動ものでした。いくつかノウハウがありますので、同じような作業をする方は、コメントを入れて下さい。
  1. 2012/12/15(土) 06:00:31|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<7インチ中華タブレットの選び方 | ホーム | 指先ひっぱり歩き>>

コメント

着々と

年越しの為の準備が進んでいるようですね。
我が家は、お尻に火が付かないと出来ない二人
何時もの様に1週間前からバタバタとする事でしょうv-8
  1. 2012/12/15(土) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

年末

我が家も本格的な寒さになるまで日々少しずつこなしてるところですが、そよ風君は高い部分や天井など普段なかなか掃除出来ないところまで丁寧にされましたね♪

きっと新年はピッカピカで晴れやかな元旦を迎えられそう。
  1. 2012/12/15(土) 12:38:20 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

毎年、綺麗にされて、すばらしいです。(拍手)
気持ち良く、新年を迎えられることでしょう。

ワンちゃんのカレンダーが気になりました。(^^)
  1. 2012/12/15(土) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

年末の掃除、きちんとされてますね。
トンネルのこともあって、掃除もメンテナンスの重要性も再認識させられてます。
会社には、たくさんの会社のカレンダーがありますが、持ち帰り禁止になってます。
  1. 2012/12/15(土) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

カレンダー

新年のカレンダー、退職後は手に入らなくなりますね。
我が家はもっぱら娘の勤め先から入手しています。
  1. 2012/12/16(日) 02:06:33 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する