日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

魔法のマント

quantum stealth

グーグルのアラート(関心ごとの速報)を利用していますが、これはと目を疑うような記事が届きました。光の透過技術で、透けて見えるマントを開発したというのです。下半身が消えて見えますが、よく見ると僅かに布の影のようなものが見えます。

l_ah_toumei2.jpg

こちらの写真をみると、かなり厚みのあるマント(影ができている)であろうことは想像できますが、忍者ハットリ君のようなことができるようになりつつあるのですね。

カナダの企業Hyperstealth Biotechnology Corpが軍事用に開発した量子ステルス技術で、コストも安価。将来的には見えない戦車などが登場する可能性があるそうです。

CIMG1639.jpg

窓の掃除をすることにしました。用意したのは、お風呂洗いのブラシに車のガラス拭きとタイヤブラシです。

CIMG1640.jpg

お風呂ブラシは柄が長いので、ほとんど脚立なしで、上まで届きます。

CIMG1641.jpg

タイヤブラシはアルミの溝を掃除するのに最適でした。仕上げは車用のガラス拭きです。
  1. 2012/12/13(木) 06:00:43|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<指先ひっぱり歩き | ホーム | 幼稚園対抗クリスマスツリー>>

コメント

新たな世界

また一つ、空想の世界から現実の世界に生まれそうなのですね?
大向007の映画で見た色々なアイテムが、今は殆ど全てといって良いくらいに現実に存在しますね。
これも又その一つになるのでしょうか?
軍事利用より忍者ハットリ君の方がイイなぁv-403
  1. 2012/12/13(木) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

本当に実用化されたら、こわいですね。
世の中が変わってしまいますね。

フリクションはメモ書きに便利で以前から使っています。熱で消すとはいいアイデアですね。
  1. 2012/12/13(木) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり!

最近、妻が夜、友人と散歩していますが、向かいの方から、こんな「魔法のマント」で歩いてこられたら、びっくり仰天するでしょうね。 着々とお正月の準備が進んで居られるのに、いつも感心しております。
  1. 2012/12/13(木) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

実用化

こんな魔法のマントがあるとは驚きです@@!

ますます技術の進化に伴い、良い事に使われるのは大賛成ですが反対に常に悪いことに使う輩がいることが悲しいです。

大掃除するのに使用目的で使い分けてるブラシはとっても助かってます♪

いつもご苦労様です。
  1. 2012/12/13(木) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

隠れ身の術!!(^○^)
すごい進歩ですね。軍事目的っていうのが
嫌ですけど(-"-)
別の楽しいことに使ってほしいです

大掃除、ご苦労様です
家中きれいになってすっきりお正月が迎えられますね!!
  1. 2012/12/13(木) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

「透けて見えるマント」ですか?
もし、すぐにでも手に入ったら孫たちを驚かせてやれなー!・・・なんて思いました。
昔からマンガでも取り上げられたものなのに、なかなか発明されなかったですね。
それだけ 難しかったのでしょうか?
コンピューターもロケットも軍事目的で開発、発明されたものですが、各国はそこにお金をかけているのでしょうね。
  1. 2012/12/13(木) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

透けて見えるマントなんて驚きです!気味が悪いようにも。。。平和利用になるといいのにね。

いつもながらのお掃除、お疲れ様です。
わが家の数ある掃除グッズの中で、一つ壊れたのがあります。不自由ですがやる気があればできますね。
  1. 2012/12/13(木) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する