日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

幼稚園対抗クリスマスツリー

CIMG1633.jpg

とうとう雪の舞う寒さになりました。温かくて運動のできるイオン店内を散歩してきました。

CIMG1632.jpg

通路にクリスマスツリーがあって、地元の幼稚園対抗の手作りツリーでした。作る喜び、大勢の人に見てもらえる喜び、子連れで買い物に来てくれる喜び、なかなかのアイデアではないでしょうか。

CIMG1636.jpg

パイロットのフリクションというボールペンご存知でしたか。Friction(こする)からきたネーミングだと思われます。

CIMG1637.jpg

このボールペン、ボデー後部のラバー部分でこすると、その摩擦熱で書いた文字が消えるというのです。書いて消せるボールペンは前からありましたが、熱で消えるのは珍しいですね。

勿論、メモ用紙に書いたものを、火にあぶってみました。温度があがってくると、見事一瞬にして消えましたよ。

CIMG1638.jpg

カレンダーに予定を書き込んだはいいが、予定変更になると☓印をして書きなおしていましたが、これがあれば、変更も自由自在。カレンダーの下側に定位置を確保しました。
  1. 2012/12/12(水) 06:00:48|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<魔法のマント | ホーム | 初雪>>

コメント

おやまぁ!

そんな便利なグッズが出来ているのですか?
正しく価格なグッズですねv-218

もう大掃除の時期に入ってるのですねぇ、、、
未だ何も手付かずな我が家ですぅe-263
  1. 2012/12/12(水) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

話題のボールペン

あっ、びっくりしました!

昨日、親しい女性のお客様とこのボールペンの話をしたところです。
楽譜の記載方法やスケジュールの変更などの使い方にまで及びました。

文房具やさんを覗くのが好きなので行くと消しゴムの豊富さと進化にも瞠目しています。
  1. 2012/12/12(水) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

コマーシャルでもやっていましたね。
ボールペンの便利な素敵なグッズです。
消しゴム要りませんものね。
私も1本欲しいと思いつつ・・・・
  1. 2012/12/12(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスの客寄せにグッドアイディアですね。
七夕の時に短冊に願い事を書かせて飾っているのもありますね。

鉛筆はすぐ消せましたが、ボールペンでも消せる優れものがあるのですね。
これから買う時はそれにしようと思います。
  1. 2012/12/12(水) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

これは便利ですね。
年賀状も途中で書き損じたりすることが多いので
さっそく買ってきます。
  1. 2012/12/12(水) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

フリクシフリクションボールペン

フリクシフリクションボールペン、重宝ですね。

特に予定表の記入に真価を発揮しそうですね。
  1. 2012/12/12(水) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

筆記用具の種類の多いこと! 
単に鉛筆と消しゴムがあればOK、と言っていた
業界がこれほど成長するとは。ユーザーのニーズ
に合ったものを作り出す、
これがいいですね。
  1. 2012/12/12(水) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

便利良さそうですね。
書き損じたり、予定変更など、普通のボールペンだと、黒く塗り潰してしまうので、
愛用は、シャープペンシルでした。
早速、購入したいと思います。(^^)
  1. 2012/12/12(水) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

面白いボールペンですね。
興味があります。
町に出たらさがしてみたいと思います。
そよ風さんのところで いろんなこと教わっていますね。
いつも助かっています。
ありがとうございます。
  1. 2012/12/13(木) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する