日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

廊下に絨毯

CIMG1561.jpg

今朝の外気温は8度と10℃を下回るようになりました。そこで廊下に絨毯を敷くことにして、貼ってはがせるタイプの両面テープを買ってきました。


CIMG1562.jpg

張り終えてすっきりしたところです。

CIMG1559.jpg

もっと先の日付で届くと思っていたLED電球が届きました。電球型蛍光灯より立ち上がりが早く、すぐに明るくなってくれますから、現在のものが球切れするのを待たずに交換することにしました。

CIMG1560.jpg

これが交換後の様子です。もともと丸型の蛍光灯器具が入っていたのですが、26E型口金を取り付けて改造しています。写真ではLEDの場所が強調されて写っていますが、実際は気になるほどではありません。省エネという点では、5個全部点灯して55W。白熱の60W1個以下となりました。

IMG00015.jpg

百円ショップにはがせる両面テープを買いに行って、良いものを見つけました。前から欲しかったのですが、百円なら即買いです。薄い紙を破らずにカットするには、このロータリー式の回転刃が最適です。
  1. 2012/11/27(火) 06:00:05|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<Craving Explorerの使い方 | ホーム | LED化研究>>

コメント

丸型の蛍光灯を電球形に変えることが出来るなんて、ビックリしました。自分でこんなことが出来るなんていいですね!
出来ないわたしは買い換えた方が、、、、( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/11/27(火) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

靴下

この絨毯は前からそこにあったように雰囲気が合っていますね。
我が家は床暖房なんてありませんので私は寒くなると部屋でも靴下を履きますが主人は裸足のままです。
男性と女性はこういった点でも違いがあるのかしら?
  1. 2012/11/27(火) 13:08:37 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

貼ってはがせる両面テープ!!って
あるんですね。
剥がしたい時に便利ですね
探しに行って来よう(^○^)

これで廊下に出ても暖かく過ごせますね~!!
  1. 2012/11/27(火) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

廊下がすっかり暖かく感じますね。
LED電球は確かに明るいです。明るさの雰囲気が好きですね。
長い目で見ると早くLED電球に変えた方がいいとは思うのですが、なかなかね~。。。
  1. 2012/11/27(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

なるほど、LED電球は白熱灯に比べて、明るくて
省エネですね。白熱の1/5以下とは。値段は高いが
長い目で見るとお得なようですね。我が家はまだ、
手がけていませんが・・・
  1. 2012/11/27(火) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

急に真冬並みの寒さになりましたので、
廊下にも絨毯があると良いですよね。(^^)

>もともと丸型の蛍光灯器具が入っていたのですが

ですよね。
で、それを改造・・・そよ風君さんだからこそですね。(拍手)



  1. 2012/11/27(火) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
カーペットはすべるのですが、両面テープとは考えましたねえ~。

丸型蛍光灯からE26に変更とは、さすがです。でも30W(28W)丸型は2100ルーメンだから暗くなってるかと思うのですが・・。
  1. 2012/11/28(水) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する