日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ジョウビタキ

zyoubitakimesu.jpg

冬の公園でよく見かけるジョウビタキの雌です。紅葉を撮影していたら、枝から飛び立ちコンクリート塀に止まったところを撮影しました。

DSC_4438.jpg

同じようにメジロも飛び出して、近くの木に止まって、こちらを伺っています。

DSC_4424.jpg

二羽の小鳥がいたのが、この新じょうご池公園の通路でした。

DSC_4442.jpg

紅葉の多い公園ですが、今が一番の見ごろでしょうか。

DSC_4443.jpg

もうひとつ別の公園では、ポプラが黄色になって並んでいます。思わず足をとめて眺めたくなる光景です。

suzubara.jpg

散歩途中に見つけた赤い実、帰宅してから調べてみましたが、姫リンゴの実ではないでしょうか。
  1. 2012/11/22(木) 06:00:07|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<充電器のルールづくり | ホーム | グルメリア但馬市島店>>

コメント

見事な紅葉ですね。
お写真がとても綺麗でうっとりいたしました。
ジョウビタキもメジロも可愛い表情をしています。
黄金色のポプラもいいですね~!!
  1. 2012/11/22(木) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

鳥、木々の葉、木の実と形は違いますが、それぞれの秋を奏でていますよね。
それを私たちはキャッチして何かを感じているのでしょうね。
  1. 2012/11/22(木) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

小鳥のさえずりを聞きながらこういう小径を歩いてみたいです。
紅葉もきれいですが、ポプラ並木も見事ですね。
  1. 2012/11/22(木) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ショウビタキとメジロが可愛いですね。
昨日お天気が良くて 山寺の紅葉を楽しんできました。
ナンキンハゼの白い実にたくさん鳥が集まってきていました。
高い高い木の上の方でしたので きれいに撮れませんでしたが、いろんな種類の鳥が集まって賑やかでした。
  1. 2012/11/22(木) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

可愛い小鳥たち

ジョウビタキもメジロもとても上手に撮られていますね。
昨日は41回目の○×記念日でした。
  1. 2012/11/22(木) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する