日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

グルメリア但馬市島店

CIMG1511.jpg

友人の口コミの紹介で訪ねてみたお店です。ブログ仲間の方もビーフシチューが美味しいと記事を書いておられました。

CIMG1512.jpg

11時開店ですが、開店前に行列ができることもあると聞いていましたから、朝から予約を入れて12時に伺いました。入り口に営業時間と定休日が書いてあるだけというシンプルさ。お店の素朴さが出ています。高見牧場という牧場が経営するステーキの店で、神戸の北野ホテルも、この但馬牛を使用しているそうです。

CIMG1513.jpg

予約したのは、このような席、傾斜地にあるため遠くまでの眺望が美しいロケーションです。

CIMG1515.jpg

3人で行ったのですが、1人の女性は一日10食限定のグルメ御膳に興味を示しましたが、とても食べきれる量ではないと判断、ここのお奨めと聞いていたビーフシチューを選びました。それでもボリュームたっぷりですね。

CIMG1516.jpg

私もグルメ御膳かと迷いましたが、初めての訪問なので、オーソドックスなステーキ御膳にしました。お肉は噂にたがわずジューシーで美味しい一皿でした。

CIMG1517.jpg

1時間以上、たっぷりおしゃべりしながら食事をして、帰る頃には、ほぼ満席の状態でした。

CIMG1520.jpg

窓からは美しい紅葉が見え、お腹も満腹、大満足のお昼ご飯を食べて帰ってきました。
  1. 2012/11/21(水) 06:00:13|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<ジョウビタキ | ホーム | 年賀状の準備>>

コメント

魅力的

美味しそうなランチ
どのお写真を見ても、どれを食べても後悔し無さそうなメニューv-218
窓からの眺めを楽しみながらのランチタイム、極上の時間ですねv-10
  1. 2012/11/21(水) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

シチューもステーキも美味しそう。
香りが漂ってきそうです。
そちらの方は隠れ家のようなで、美味しいお店があるんですね。
  1. 2012/11/21(水) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

健啖

暫くこのようなステーキご無沙汰しております。
神戸にはお肉の美味しい店が沢山あるので二人でよく通いましたが特に“あらがわ(鹿・鹿・鹿と書く)” ステーキを思い出しましたが、東京でも同じく行ってみましたが神戸の方が美味しかったです♪

関西は牛肉の宝庫で特に神戸牛(但馬牛)がステーキには最適ですね。

クゥー、食べたくなってきた~(涎)
  1. 2012/11/21(水) 13:55:57 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

寒い季節にビーフシチュー(*^_^*)

牧場が経営してるからお肉も
美味しいのでしょうねー!!
お店も素敵ですね(*^_^*)
  1. 2012/11/21(水) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

落ち着いた佇まいの素敵なお店ですね。
窓から借景も美しい紅葉眺望で
美味しいビーフシチューに舌鼓!満喫なさったご様子が伺えます。
牧場のお肉ですから、美味しいでしょうね。
  1. 2012/11/21(水) 18:45:21 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

ステーキもビーフシチューも美味しそう!
予約をして行かれた甲斐がありましたね。
歳を取ると、美味しい物を適量が良いですね。
  1. 2012/11/21(水) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する