日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

カーシートヒーター取り付け

CIMG1455.jpg

寒くなってきましたから、シガーライターソケットから給電するタイプのシートヒーターを、プリウスの運転席に取り付けることにしました。

CIMG1460.jpg

シートに固定するためのフックは、シートの下にゴムひもで連結しました。

CIMG1454.jpg

強弱の切り替えのあるスイッチは、昨年もいろいろな場所にセットしてみましたが、その中で一番よかったこの場所に両面テープで固定しました。

CIMG1463.jpg

これが取り付け後の写真です。2年目の利用なので少々くたびれた感じになっています。

DSC_1564.jpg

最近の孫の様子です。ビニールの袋があると、自分の玩具を集めて、袋に入れるというのがブームです。スーパーへお買い物に行った時にでも、大人のすることをじっと見ているのでしょうね。
  1. 2012/11/07(水) 06:00:08|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<オシドリ飛来 | ホーム | 音声認識の活用>>

コメント

同じ遊び

今のところ、女の子の孫は同じ頃に同じ遊び方をするものだと感心しておりました。
お孫ちゃんも、その時期に差し掛かっているのでしょうかv-411
その内、小さな袋や籠、お財布、携帯、お金(紙で切った)が欲しくなりそうです。

きっと聡明そうなお目目で、大人達の行動を観察しているのでしょうv-221
  1. 2012/11/07(水) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

すましたお口

かわいいですね。
おすましして、お姉さんになった気分かしら。
しまじろうやミミちゃんも袋の中に入れちゃうのでしょうか?うふふ。
  1. 2012/11/07(水) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

愛車、プリウス またまた進化ですね(●^o^●)
久しぶりに見る お孫さん ずいぶん成長ですね
末頼もしい感じです(●^o^●)
  1. 2012/11/07(水) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん大きくなられましたね。
可愛いですね。
今、何でも興味を示し自我も芽生えてくるときですね。

愛車、寒くてもぽかぽかと暖かいですね。
進化ですね。
  1. 2012/11/07(水) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

冬支度

今年は9月の残暑が長かったせいか夏からいきなり晩秋、冬へと移行したような気分で焦っています。

今日はぼちぼち洋服も冬仕様に入れ替えてるところです。

愛車のプリウスもこれでぽっかぽか。

お孫さんも秋色のお洋服になり大人色がよくお似合いです♪
  1. 2012/11/07(水) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

みなさんの愛情いっぱいに成長されています、。目鼻立ちもりりしく、特にぱっちりとした目は大奥様(おばあちゃま)譲りでしょうか、ご成長を楽しみにさせていただきます。
  1. 2012/11/07(水) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. nge #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうに子どもは親のすることをよく見ていますね。
特に女の子はお母さんの真似がしたいようです。
こうしてどんどん成長して行く姿を見るのは
楽しみですね。
  1. 2012/11/07(水) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日は、立冬・・・と、いう事で、冬の始まりです。
愛車プリウスも冬支度完了ですね。(^^)

お孫さんお顔もしっかりしてきて、髪も伸びてきましたね。
もうすぐ、リボンで結べそうですね。(^^)
  1. 2012/11/07(水) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する