日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

オリジナルのメモ帳

CIMG14432.jpg

鞄の中に入れて使うメモ帳ですが、オリジナルのメモはしっかりした紙で、その代わり紙厚があり、余り枚数のないことが不便です。

CIMG1442.jpg

そこで、百円ショップのメモ帳をジャストサイズに加工して使うことにしました。

CIMG1444.jpg

寸法を測って既存のメモ帳をカットしますが、切り口は慎重にカットしてもこのようになってしまいます。

CIMG1445.jpg

そこで、カット面を紙やすりで整えました。裁断機で切ったようにはなりませんが、まあまあの仕上がりです。

CIMG1446.jpg

綺麗に収まって、ふんだんにメモをしても大丈夫になりました。

DSC_4282.jpg

Nさんのところのキューちゃんが遊びに来てくれました。先代のハナちゃんが亡くなって、しばらくは飼っておられなかったのですが、再びワンコと生活されることになったそうです。まだお散歩に行けないほど若い(生後70日ほど)ですが、そのうち、一緒におでかけしましょう。
  1. 2012/11/03(土) 06:00:13|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<携帯依存症チェック | ホーム | アンドロイド アプリ>>

コメント

罫線

丈夫そうなカバーがあるのでこのアイデアは生かせますね。

罫線がないので自由に使えそうです。
手作り感のある自分だけのメモ帳、愛着が湧きますね。
  1. 2012/11/03(土) 11:40:16 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

メモ帳一冊入れておくと便利ですよね

キューちゃん(^<^)
まだ、パピーちゃん!なんですね(^^)!
可愛い!!
  1. 2012/11/03(土) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

メモ帳は近頃使わなくなりました。
予定はスマホのカレンダーに、メモ書きも音声入力で入れたりして、手抜きして居ます。
残しておきたいものはプリントアウトして保存です。
が無駄が多いようですね、私の方法は。
  1. 2012/11/03(土) 17:23:06 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

立派なメモ帳が出来上がりましたね。
ますます愛着が湧くことでしょう。
ちなみに私のメモはもっぱらレシートの裏です。
大切なメモではないのでね。(^ ^)
  1. 2012/11/03(土) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^0_0^)

メモ帳は、この歳になったら必要不可欠なもの!
それにしてもよく思いつかれますね(@_@。
  1. 2012/11/03(土) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

メモ帳

メモは必須ですね。
暗記したつもりでも忘れてしまうものですから。

キューちゃん、お散歩が楽しみですね。
  1. 2012/11/03(土) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

かわいい〜♡

キューちゃん、とっても可愛いですね。
種類は何かしら?
もしかして、もしかして、ケアーンテリアちゃんかしら?

私も一緒にお出かけして欲しいほどです。
  1. 2012/11/03(土) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

モンブランの手帳・・・???
コーいうのを、鞄からサッと出してメモをする・・・カッコイイですね。
又、ご自身でオリジナルにされて、益々、カッコいいです。

キューちゃん・・・可愛い、触ると、毛が柔らかくて気持ち良さそうですね。
  1. 2012/11/03(土) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する