日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

干し柿作り

CIMG1434.jpg

たくさん柿を頂きましたので、一部を干し柿にしました。アルコールをスプレーで吹くやり方で処理し、軒先にぶら下げてみました。

CIMG1432.jpg

女房がバザー向けの商品づくりに励んでいます。たくさん売れて、多くの募金につながるといいですね。

CIMG1435.jpg

スマホもどきのデータ端末を運用していますが、外出先でネット検索などを多用すると、電池の消耗が激しく残量が枯渇する場合があります。そこで、携帯用の充電器を常備することにしました。本体の電池の容量は1350mAhですが、充電用電池は5000mAhと4倍近い容量があり、2~3日は酷使しても大丈夫な状態になりました。
  1. 2012/11/01(木) 06:00:25|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<アンドロイド アプリ | ホーム | 人間ドック受診しました>>

コメント

携帯用充電器

私もスマホに変えてから充電しょっちゅうだよ。こういう携帯用充電があるといいね。その前に私の携帯の充電コードが接触不良で充電したりしなかったりするので、今日お店に持っていこうと思ってるよ。
お母さんのバザー用品、見た目も可愛いし売れるといいね♪干し柿は出来上がったら食べに帰ろうかなぁ?(笑)
  1. 2012/11/01(木) 08:25:11 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

干し柿お家で作られるんですね。
バザー用の商品可愛くて沢山売れそうですね。
そよ風さんも木製のクリスマスの飾りは出されないのですか?
  1. 2012/11/01(木) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

羨望

わ~、いいないいな。

干し柿は昨年欲張って大きい柿を選んだので干し柿になるまで結構日にちを要しました。

初めて作った干し柿は不思議なもので市販されてるものより数倍美味しく感じました プッ^m^

夫が買ってきてくれたあんぽ柿をブランデー漬けにし、ケーキの準備を済ませたところです。
  1. 2012/11/01(木) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

干し柿 我が家も一昨日 沢山いただいたので
相方が皮むきし、干しています。
食べれるのは何時になるのでしょうね~~~

スマホの充電器、我が家も欲しいので、ネットで探していますが、まだ決めかねています。( ^^) _U~~ 
  1. 2012/11/01(木) 11:05:57 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

買った干し柿しか食べたことないけど、きっとおいしいんでしょうね!

奥様のイチゴのかたち・・・可愛い!
もし、私がバザーにいったら買います(^_-)-☆
  1. 2012/11/01(木) 13:10:20 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

イチゴ!!すごい可愛い~ですね
すぐに売れちゃいそう(*^_^*)

パパさんがいろいろ買ってきて
充電器がたくさんあります。。
ソーラーで良いのがないのかな?と探してます
  1. 2012/11/01(木) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

間違いない!

奥様の可愛い手作り、センスが良いですねぇv-218
きっとアッと云う間に売り切れですよ!
  1. 2012/11/02(金) 08:13:46 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する