日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

阪急百貨店プレオープン

mainimg.jpg

阪急百貨店梅田本店の先行オープンの前に、外商カードの招待状がきましたので行ってみました。グランドオープンは11月21日で、本日の位置づけは2期棟先行オープン前日招待日ということになります。

CIMG1418.jpg

オープン当初の混雑を避けて見学するつもりでしたが、招待客だけでこの行列。

CIMG1416.jpg

行列に並んでも、すぐに入れる訳でなく、しばしば一時停止で入場制限にひっかかります。

CIMG1419.jpg

私がまもなく入場というタイミングでは、入場180分待ちの看板も出ていました。招待しておいて、180分並ばせると言うのは招待状と言えるのでしょうか。時間帯を分けて、スムーズに入れる方が良いように思います。

CIMG1422.jpg

目玉は9階から11階に続く吹き抜けでしょうか。巨大な空間が内部にできていました。

CIMG1423.jpg

婦人服売り場もこの有様で、買い物を済ませる間、じっとフロアに立っていることもできません。

CIMG1424.jpg

ここはカフェインフィオラータの前です。B2~13Fの間に14のカフェがあるそうですが、どこも表に順番待ちの人がいました。

CIMG1426.jpg

もう全部見るのは無理とあきらめ、地下に移動。100Mあるという通路は日本最大級のスイーツショップになっています。そこで和洋のお菓子を買って帰ってきました。こちらは京都北白川のチョコレートショップ。牟尼庵(むにあん)では、トリュフとガトームニアンを買いました。

<牟尼庵にリンク張ってあります>
  1. 2012/10/25(木) 06:00:28|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<格安SIMカード | ホーム | Picasa顔認識技術>>

コメント

本日梅田の阪急デパートopenですね。
昨日TVに放映されていましたけど招待客物凄い人に驚きました。・・今日は凄いでしょうね。
やはり、大都会ですね!
  1. 2012/10/25(木) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

好景気

今年の9月は真夏日が続き人々の表情もウンザリ顔のように見えました。
それに加えて長引く不況で(私も含めて)とても疲れているように映りました。

しかしどうでしょう!この盛況ぶりは!

招待しておいて180分待ちとは考えられませんが、もう少し阪急側も親切な対応をしてほしいものです。
  1. 2012/10/25(木) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

デパートはもうお終いかと思っていましたが、大都市のデパートは違いますね。
デパ地下は独特な雰囲気ですよね。
お客さんもこれに限らず足を運んで、景気回復に貢献して欲しいです。
  1. 2012/10/25(木) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

昔はよく行った阪急百貨店で懐かしい限りです。しかし私も同感で、招待客を180分並ばせるのはサービスの悪さを感じます。招待状をだしたものの、こんなにお客さんが来ないと想定したのでしょうか?遠方から足を運ばれた方のお気持ちはいかがかと・・・

  1. 2012/10/25(木) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

昨日テレビのニュースで見ましたよ。
ひょっとしたらそよ風さん映っていたかもしれませんね?
当分近寄れそうにはありません。
  1. 2012/10/25(木) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

阪急百貨店ファン、多いですから混みますよね。
ターミナルデパートの草分けということもありますし。

僕も子供の頃、よくいきました。
屋上に遊園地がありましたよ。
  1. 2012/10/25(木) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^0_0^)

梅田の阪急百貨店プレオープン、テレビで見ました。
これで梅田界隈は、今まで以上に混雑ですね~
招待状も これだけの混雑では考えものですね(@_@。
  1. 2012/10/25(木) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

梅田の阪急デパート

梅田の阪急デパート、招待客だけで大変な賑わいに。一般のオープンは凄いことになりそうですね。

それにしても、4百貨店がしのぎを削ることに。これもお客にとってはサービス合戦が有り難いことになるのでしょうか。
  1. 2012/10/25(木) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

↑これだけ人が集まるとは・・・やはり、大都会の百貨店は違いますね???
でも、招待されていて、入場で180分待ちは、入場前に疲れますね。
  1. 2012/10/25(木) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

招待日で 180分待ちとは驚きです
今日 梅田を10時ごろ 通ったのですが
阪急入り口のプラカードを持った人を数人見かけました
今日も 混雑したんでしょうね
  1. 2012/10/25(木) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する