日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

格安SIMカード

aeonsimhp.jpg

携帯の機種変更をしようかなと考えて、色々調べているうちに、格安のデータ通信サービスを見つけました。代表的なイオンSIMは、イオンによく出かけている私ですが、これまでにまったく気づかず、今回初めて知った次第です。

simcardsample.jpg

先ずSIMカードは、携帯の中に入っているICチップのことで、このチップを差し替えれば、携帯電話として使えます。実質的な携帯の本体と言えます。そのチップを格安で提供しているサービスがあるのです。

ionsim.jpg

例えば、イオンSIMはデータ通信使い放題で月額983円です。但し通信速度は遅いという側面があります。音声通話もできるサービスもあり、それでも1290円です。

serbersmansim.jpg

ほかにもワンコイン以下でサービスを提供しているところがありました。

このSIMを利用できる携帯は、それぞれのホームページで確認する必要がありますが、本体を持っていれば(買い替えで残った前の機種など)この格安SIMカード利用で、全国どこでもインターネットが使い放題になる訳です。携帯電話の平均通話料金は月額5000円前後と言われますから、上手に利用すればコストダウンが可能ですね。

aohadanomi.jpg

散歩中に見つけたものです。アオハダの実ではないでしょうか。

motinokinomi.jpg

こちらはモチノキの実であっていると思います。
  1. 2012/10/26(金) 06:00:34|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<radiko(ラジコ)をご存知ですか | ホーム | 阪急百貨店プレオープン>>

コメント

情報ありがとうございます。
私はまだ、ガラケーでいずれはスマートホーンに替えなければとおもおています。
現在、外でネットを使いたいときはiPod touch(第3世代ののでカメラ機能がありません)をイーモバイルのポケットWIFIを持参しています。(2年縛りなのであと半年のこっています)
海外では プリペードでのSKYPE WIFIもつかってみました。(10日間のグローバルwifiレンタルして)
でも、画面が小さいので "iPad mini"の購入か他のタブレット?・・・いろいろ考えています。
今日はwindows8の販売日!!

通信費のこともありますし、いろいろ欲しいものがありますが、肝心なものがありません。

機種変更されたら、ぜひぜひアップしてくださいね!

  1. 2012/10/26(金) 10:31:51 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

面白いものを紹介していただいて有難う御座います。
来週イオンに行きますので、色々聞いて見たいと思います。
通信業界はこれからも驚くようなサービスが出てきそうですね。
  1. 2012/10/26(金) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

またまた、ビックな情報有難うございます。
私も今はアイフォン4Sを使っていますが、
いずれは変更しようと思っています。
この記事を参考にまた勉強してみます。!(^^)!
  1. 2012/10/26(金) 11:12:56 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

通信費

私はまだスマホではなく従来の携帯を使ってますが結構通信費が馬鹿になりません。

とっても参考になる情報ありがとうございます。

これを機に考えてみます アリガトウ m(__)m
  1. 2012/10/26(金) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

いろんなものが出てるんですね!!
イオンであると知ってたんですが
通信速度が遅いんですね
ちょっと、それはイライラしちゃうかも・・・(^_^;)

ワンコイン!!すごいですね!(^^)!
楽天のWIFIをこの前買ったので
2年はこのままです。。。

windows8の購入予定とかは
あるんですか??使いやすいのかなぁ
どうなのかな~~??と
うちのパパさんと悩んでます
  1. 2012/10/26(金) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日も知らない、新情報・・・ありがとうございます。
実際、機種変更されたら、又、その使い心地などお聞かせくださいませ。(^^)
  1. 2012/10/26(金) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

いろんなサービス

いろんなサービスがあるのですね。

手持ちの古い機器のチップの差し替えを勉強したいと思います。
  1. 2012/10/26(金) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する