日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

黒川のダリア園

DSC_4209.jpg

黒川のダリア園に行ってきました。ここは毎年地方版の新聞にでるほど人気のあるところです。

DSC_4233.jpg

週日でしたが、臨時の駐車場では間に合わず、臨時の臨時、その臨時と40台を超える車が並んでいました。

dewakomachi.jpg

最盛期を過ぎていたのか、全体に花びらの先が変色してきているものが多かったです。出羽小町という名前がついていました。

ennyou.jpg

ダリアらしいダリアです。陽炎(かげろう)という文字をひっくりかえした炎陽という名札がついています。

higanbare.jpg

コスモスも一緒に植えてあって、それを背景に彼岸晴れという品種を撮ってみました。

toribyuun.jpg

白い花が浮き出るように影を背景に撮影してみました。トリビューンという名前がついていました。

sinnkyoku.jpg

こちらは花一輪を、あえて全部入れずに撮ってみた写真です。神曲という名称です。

uguisunokoi.jpg

鶯の恋という秋の季節ではない名前です。余程思い入れのあるネーミングなんでしょうね。風で揺れる花を望遠レンズで撮影しますから、ISO感度を1600まであげて、少しでもシャッタースピードが上がるようにして、撮影しました。

  1. 2012/10/19(金) 06:00:25|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<薄(すすき)の穂 | ホーム | ミディ・アプレミディ>>

コメント

おはようございます。

黒川のダリア園、イイ雰囲気ですね!(^^)!
それにしても ひとつひとつ、丁寧に撮られていて
感嘆です~~~上手いです(^。^)y-.。o○
  1. 2012/10/19(金) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していましたが
お陰さまで腰の方はよくなりました。
黒川のダリア見事ですね。
背景をいろいろと考えて撮られて
それぞれ味がありますが
特にコスモスの背景のが気に入りました。
やさしいオレンジもいいですね。
  1. 2012/10/19(金) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

人気

これだけの人が集まる黒川のダリア園はとても人気があるようですね。
遠目に沢山の人が花を眺めてるのか撮影してるのか?見てとれます。

私はこの花たちを上手く画にしてあげられないな~と眺めてしまいました プッ^m^
  1. 2012/10/19(金) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの人が見に来てるんですね
みんな、撮影してるのかな^m^

すごい、きれいなダリア
いろんな種類、色があるんですねー(*^_^*)
全部入れずに撮った写真が素敵です。
  1. 2012/10/19(金) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
黒川園のダリアは有名ですね。
私もお誘いをうけたことがありますが、まだ出かけていません。
そよ風さんの写真から 広い園で、ダリアの種類も多いことがわかりました。
訪問客が想像以上に多いことに驚きました。
  1. 2012/10/19(金) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

黒川のダリア見に行きたかったです。
ちょっと風邪をひいたので、市外まで遠征できませんでした。残念。また来年です。
  1. 2012/10/21(日) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する