日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ミディ・アプレミディ

CIMG1402.jpg

タルトで有名な京都のミディ・アプレミディのタルトです。しっかり、しっとりした食べごたえのある生地です。一つをじっくり味わいたい時にぴったりです。

midiapremidi.jpg

ミディ・アプレミディは洋菓子塾も経営されている津田洋子さんのお店です。レシピ本もたくさん出しておられますね。

largerollcake.jpg

一番人気は、以前は予約して1か月待ちと言われたロールケーキのフロール。2800円というお値段にもかかわらず、幻?のロールケーキと言われるほどの人気でした。今はお店でのみ食べることができます。写真はネットからお借りしましたが、ふんわり、しっとりが伝わってきますね。

umedakarecollection2.jpg

大阪梅田にレトルトカレーの専門店があるのをご存知ですか。復刻阪急百貨店のカレー(当時は有名)や、甲子園球場のカレーなど、こだわり商品が350種も並んでいます。

CIMG1403.jpg

その中でも人気のご当地牛カレーを選んできました。非常食といえども、楽しんで食べたいですね。
  1. 2012/10/18(木) 06:00:05|
  2. 腹八分目(グルメ)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<黒川のダリア園 | ホーム | 芝刈り機の修理>>

コメント

極み

どちらも極上のお品
紅茶の香りを楽しみながら頂くタルト、想像しただけでもゴクリですv-10

和牛のカレー、一体どんなお味でしょう?e-266
  1. 2012/10/18(木) 08:05:23 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

タルト

見るからに美味しそうなタルトです♪

クランブルという調理法が使われてますがこれがとっても好き。
これで奥深い旨さが加わり美味しさも倍です。

カレーは誰が作っても何処で食べてもいいね。
  1. 2012/10/18(木) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな、タルトですね

レトルトカレーの専門店なんて
あるのですね(^○^)
いろんなご当地カレー
並んでる中から選ぶのって楽しいですよね
  1. 2012/10/18(木) 16:02:43 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなタルトとロールケーキですね。
ロールケーキは本当に増えましたね
カレーや缶詰の専門店もTVなどでも紹介されています。
レトルトや冷凍食品って結構美味しいですから、我が家も利用しています。
  1. 2012/10/18(木) 16:07:12 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

どれも極上品、味わってじっくりと食べたいです。
最近は有名店になると、なかなか手に入りません

そうすれば余計に欲しくなるものですが~~~
  1. 2012/10/18(木) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ロールケーキがそよ風君の絵かと思いました。
優しい色合ですね。
レトルト食品だからといって軽く見てはいけませんね。私が作るのよりよっぽど上手いです。

  1. 2012/10/18(木) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

甘党には、堪りませんね~
ロールケーキは、厚切りで食べたい!
レトルト食品は、こだわった調理がされて
いるから、手頃なレストラン味が楽しめますね。
  1. 2012/10/18(木) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

アァァァーーー、どれも美味しそうですねぇー!(^^)
レトルトカレー3種類は、2食づつ、仲よく奥様と一緒に食べられますね。(^^)
  1. 2012/10/18(木) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに美味しそう!!

今日は私もお友達とケーキをたべました。お喋りしながらのケーキはとくにおいしいですね。
  1. 2012/10/18(木) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する