日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

トラットリア・アル・ラグー

CIMG1379.jpg

古民家を活用したイタリアレストラン、トラットリア・アル・ラグーさんに行ってきました。トラットリアとは、イタリア語で大衆食堂という意味だそうです。気軽にお店にきてほしいという願いがこもっているようです。

CIMG1389.jpg

店内の様子です。お昼を少し回ってからの予約で、最後までいましたから、お客様がいなくなってから店内を撮影しました。

CIMG1383.jpg

アラカルトとして、生ハムとパンを頂きました。

CIMG1384.jpg

私はペンネがお得意と聞いたので、ルッコラのペンネにしました。湯で加減はさすがで、この固さを記憶しておきたいと思いました。

CIMG1386.jpg

こちらは地元の三田牛を使ったトマトソースパスタ。

CIMG1388.jpg

奥さまがケーキを作られるそうで、おいしそうな手作りケーキが並んでいました。

CIMG1387.jpg

篠山市の福住に引っ越しされる前は、神戸の岡本でエスプレッソのお店をなさっていた方なので、エスプレッソベースのカプチーノを頂きました。チョコのようなコクとマイルドな舌触りでした。
  1. 2012/10/12(金) 06:00:58|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<モミジイチゴ | ホーム | ヤブムラサキ>>

コメント

みんな美味しそうですね。
お店の作りも面白いですし、雰囲気もイイですね。
お店の真ん中のまきストーブも暖かそうで存在感があります。
  1. 2012/10/12(金) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

古民家 そしてイタリアン 大好きな雰囲気です。
最近は こういったお店が増えていますね~~~

ふつうは古民家と和食だったのに~~~
  1. 2012/10/12(金) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なトラットリア

外観も、内装もとっても素敵。
ガラスも鮮やかで、薪ストーブも
冬には、ほっこりさせてくれることでしょう。
お食事もさることながら、
奥様のケーキや、ラテアートも素敵。
古民家にイタリア国旗がお似合いですね。
  1. 2012/10/12(金) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

トラットリア

写真だけで美味しさが伝わってくるようです♪

京都も昔の町家をうまく利用しレストランやワインバーなどに変身し定着しています。

天井も高くとても落ち着く佇まいでゆっくりお食事できますね。

特にトマトソースパスタの盛り方がお見事!
  1. 2012/10/12(金) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

外観は古民家ーーで中に入ると
また素敵な空間ですね(*^_^*)

イタリアン、美味しそうです!!
ケーキの種類もたくさんありますね
カプチーノ、きれいだし、美味しそうです。
  1. 2012/10/12(金) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお店 よくご存知ですね
近ければ 行きたいところです
トラットリアと名の付くお店が多くあるので
以前どういう意味だろうと調べた事がありました
  1. 2012/10/12(金) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

R173の近隣なので、そよ風君さんところからだと案外近いんじゃないですか。
古民家(元商店?)とイタリアンのミスマッチが案外いいですよ。
近所を通る機会が結構あるので、ちょっと寄ってみたいです。
地元のお肉なら丹波牛ですね(笑)
  1. 2012/10/14(日) 18:06:39 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する