日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ドゥリムトン村の水彩

dreamton450.jpg

先日孫を連れていったドゥリムトン村の風景を水彩で描いてみました。

CIMG1310.jpg

孫が帰宅して、ベビーバギー、チャイルドシート、ベビーチェアの3つを箱に入れてしまい込みました。危ないからと隠してあったものも、出して来たり、場所を元に戻して、日常の生活になりました。宅急便で送るよう頼まれた荷物をクロネコさんまで届けると、淋しい気分とほっとする気持ちがないまぜになったような複雑な心境になります。

CIMG1311.jpg

私の大好きなと大のつく、柚子餅を頂きました。分包になったのですね。これなら日にちをまたがって、何度も楽しめそうです。一方、固くなってきたからと、一気に食べる楽しみは奪われてしまいました。
  1. 2012/09/25(火) 06:00:17|
  2. 水彩の絵筆(趣味)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<タブレット | ホーム | 長いようで短い>>

コメント

おはようございます。

ドゥリムトン村の風景の水彩画 ステキです。
お孫さんとの思い出がいっぱい詰まっているようです。(^0_0^)
  1. 2012/09/25(火) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

銘菓

ドゥリムトン村の風景画とっても素敵で思わずこちらで拍手してしまいました。
緻密な下書きがあってこそ淡彩ながら生きてますね。
絵を描きながらもお孫さんがいたときの賑やかな時間を思い出しながら・・・

鶴屋吉信の「柚餅」ですね。
わが国を代表する銘菓と言ってもいいくらい私も“大好き”です。
大きさも口に入れて味わうにはピッタリ!!
  1. 2012/09/25(火) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ドゥリムトン村の水彩画素敵です(*^_^*)

お孫さん、楽しんで帰って行ったんですね!!
↓小さい女の子は何をしてても可愛い!!
木魚ご機嫌な顔でたたいてますねっ
ご先祖様も、小さな可愛い子が
叩いてくれた方が、喜びそう^m^
こんなこと言ったら、
お坊さんに叱られそうですが・・・(笑)

  1. 2012/09/25(火) 14:32:48 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

孫たちが帰ったあと、小さなおもちゃとか忘れ物があり、改めてふふふと思い出したりしましたね。
送る荷物が〇日の〇時に着くからね、とメールを打ったあと、どどど~っと淋しさが込み上げてきます。そよ風君、お疲れ様でした。
又の機会を楽しみに待つことにしましょう。
  1. 2012/09/25(火) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

ドゥリムトン村の風景画、外国の風景かと思いました。
お孫さん帰られたんですね。
コップをもつ手の表情やフォークを使う左手など
一瞬、一瞬の細かい表情がわかる
いい写真です。
お孫さんへの愛情が伝わってきます。
  1. 2012/09/25(火) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

お孫さん

お孫さんのご生誕はついこの間だと思っていましたが、もう1歳2ヶ月なのですね。

ご成長の過程を拝見するのを楽しみにしております。
  1. 2012/09/25(火) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

またすぐ会えますよね。

…うちの子は年々元気に育ってて、
最近では親に預けようとすると
「手に負えないから勘弁して」っと言われちゃいます(笑)

今、一週間ほど横浜から来て貰ってるんですが、
ほんと助かってます。
  1. 2012/09/26(水) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

夢のある素敵な絵ですね。
お孫さんと一緒にスケッチなんていいですね。
また!お会いできる日が楽しみですね。
今度は、キャッチボールかな?・・・
  1. 2012/09/28(金) 07:04:18 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する