日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

長いようで短い

IMG_1382.jpg

孫が帰りました。長いようで短い期間でしたが、また次に成長した姿をみせてくれることを楽しみに待つことにします。

DSC_4068.jpg

こちらへ来て、お気に入りに加わった林檎ジュース。それを飲みながら、テレビ番組に拍手を送っているところです。

IMG_1461.jpg

木魚を叩いて、大興奮。長い柄ですが、上手く叩けてポコポコ音がするとご機嫌です。仏様も今回ばかりはお許しになるでしょう。

CIMG1307.jpg

これはマガジンラックから新聞やチラシをまき散らしているところ、ストレスの解消になるかなと、好きなようにさせているとご覧の通りです。

DSC_4094.jpg

大好きなのはトマトと葡萄。トマトは小さくカットしてあげると、自分でフォークで突き刺して食べることができます。突き刺す時の、もう一方の手の表情が面白いです。葡萄は房から自分でちぎりとり、口の中に放り込んで、皮だけを出してきます。だんだん技が増えてきました。

IMG_1532.jpg

バアバに耳掃除をしてもらっています。数日間過ごしてすっかり慣れ、小さな身を委ねています。

IMG_1807.jpg

草原のあるところへ行って、シャボン玉遊びをしました。風に飛ぶシャボン玉より、地上に落ちたシャボン玉を壊す作業に夢中です。
  1. 2012/09/24(月) 06:00:40|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<ドゥリムトン村の水彩 | ホーム | 庭に咲く花>>

コメント

おはようございます(^0_0^)

もう帰られたのですね~~~
寂しいでしょうが、楽しかったふれあいを思い出して
次の出会いを、待つのも一手でしょう~~~

お孫さんの無邪気な表情が何とも言えないくらい
可愛いです(ポーズをつくらない自然の表情)
  1. 2012/09/24(月) 08:37:22 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

子供の好きなこと、することって同じですね。

我が家の孫も同じことに興味を持ち、同じことをして喜んでいました。
そのうちにi-phoneやi-padを臆せず操ることでしょう。

何をしても可愛いものです。
  1. 2012/09/24(月) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. 山国 #rmXlU9Lc
  4. [ 編集 ]

静寂

もう、お帰りになられたのですね。
さぞ、お賑やかだったことでしょう。
あんよもお上手になって、フォークまで使える様になられて、
月日が経つのは早いですね。
可愛い笑顔の瞳の奥に、
そよ風さまの優しいお顔が見えました。
  1. 2012/09/24(月) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

温もり

きっと連休を利用しての帰省だったのでしょうね。

まだそこここにお孫さんの温もりがホンワカ残ってるような気がいたします。

どの画像もご機嫌のようで皆さんで至れり尽くせりの日々だったのでしょう。

子供はシャボン玉が画になります♪
  1. 2012/09/24(月) 10:26:20 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

微笑ましいお写真を楽しませて頂きました。
長いようで短い日々、思い出が又増えましたね。帰られたあと、少々寂しさが来ますし気の緩みで疲れも出てきます。お体、大事になさってください。
  1. 2012/09/24(月) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

どのお写真もそよ風君さんのやさしい眼差しを感じます。
次回の帰省が、今から楽しみですね。(^^)
シャボン玉、気に入っているようですね?
  1. 2012/09/24(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

うちの子ども達も マガジンラックから引き出して
いつも ばらまいて遊んでいました
いろんな事に興味を持ち 触ってみたい時ですね
次に会われる時 うんとまた成長されている事でしょうね
  1. 2012/09/25(火) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

笑顔

微笑ましい写真を拝見しますと、こちらまで嬉しくなってきましたよ!
  1. 2012/09/25(火) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんとともに過ごした日々、
一抹の寂しさを感じていらっしゃるでしょう!
2,3日、何をしても手が付きませんね!

すくすくとお健やかに成長なさっているお孫さんに次、
お楽しみですね!我が孫の三女は、10月で2歳になります。
先日、誕生日祝いを贈ったところです。
  1. 2012/09/28(金) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する