日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

庭に咲く花

DSC_4051.jpg

ホトトギスが咲き始めました。いよいよ秋の到来という気持ちになります。日中の暑さもあと僅かであることが分かります。

DSC_4049.jpg

サルビア・ガラニティカ、夏の間も咲きますが色的には初秋のイメージがあります。

DSC_4047.jpg

鉢植えで、唯一咲いていましたので写真に撮りました。優しいピンク色です。

DSC_4045.jpg

私のブログリンク先のひとつ、bossさんに描いて頂いたカイ(犬)の絵。パソコンの壁紙写真と同じだと認識しています。ワンワンと言わずにカイ君で通じます。

DSC_4041.jpg

ミミちゃんを寝かしつけているつもりの孫。自分の方が先に寝てしまいそうです。
  1. 2012/09/23(日) 06:00:43|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<長いようで短い | ホーム | シャボン玉の改良>>

コメント

色白ちゃん♪

本当に色白の可愛いお孫ちゃんv-410
その頃の孫の行動を思い出し、仕草に思わずうんうんと思っちゃいます。

カイ君がいたら、どんなにかお孫ちゃんとの関わりに感動した事でしょうねぇ
今は動かぬ画像で楽しんで下さい、クシュ~ンv-395
  1. 2012/09/23(日) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホトトギスなど 花のアップ写真ステキです。
愛らしいお孫さんの表情が何とも言えない位
可愛いです。(●^o^●)
  1. 2012/09/23(日) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

興味津々

いろんなものに興味津々の頃ですね。

ミミちゃんをきっと肌身離さず抱っこしているのでしょう。
ママの真似してミミちゃんを寝かしつけているつもりが自分がお先にzzzz プッ^m^
  1. 2012/09/23(日) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん、可愛くメルヘンな雰囲気がおありで、とても愛らしいです。
涼しげなお花の色に秋の移ろいを感じます。
今日、東京を離れ外国に行きます。
帰国しましたら、又お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/23(日) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんが来ていらっしゃるのですね。
賑やかでしょうね。

先日はナルトの件で色々と有り難うございました。
35日も過ぎやっと元の生活にペースに戻りかけています。
ブログも再開していきますので、宜しくお願いします。
  1. 2012/09/23(日) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

今日は夕方から寒くなりました。
本格的な秋がやってきたようです。
我が家は彼岸花咲き始めました。
やっぱり女の子
もう、お母さんの真似をしているんですね。
お目目がもう遠くを見ているよう、
眠りの世界に引き込まれていますね。
  1. 2012/09/23(日) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

お庭の花々

お庭の花々、素敵ですね。

賢かったカイ君を懐かしく思い出します。
階段を上り詰めたところでおとなしく、ご主人のお気持ちを伺っていたあの写真が印象的でした。

お孫さん、随分大きくなられました。もう半年以上にはなられたのでしょうか。
  1. 2012/09/23(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホトトギスにミズヒキ・・・そのまま、合わせて活けられても良い組み合わせですね。(^^)

お孫さん、何でも興味津々なんですね。
愛らしい表情で、お相手も楽しそうです。(^^)
  1. 2012/09/23(日) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

本当に食べてしまいたいほど可愛いですね。
そよ風君さまのお気持ちが伝わってきます。
何時間、見ていても飽きないお孫さんのしぐさに微笑んでいらっしゃいますね。
  1. 2012/09/28(金) 07:11:47 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する