日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

神戸三田プレミアムアウトレット

CIMG1256.jpg

昨日は、ほぼ一日雨が降り、蒸し暑い過ごしにくい一日でしたが、今日はカラリと晴れて良いお天気。散歩を兼ねて神戸三田プレミアムアウトレットへ出かけました

CIMG1264.jpg

私達が行くのは週日ですから、混雑していなくて、ベビーバギーを持ち込むには調度良い来客状況でした。

CIMG1265.jpg

通路には涼しい風が吹いて、日陰にいればエアコンなしでも十分過ごせる気温でした。

CIMG1261.jpg

暑ければ、フードコート内で過ごそうかと考えていましたが、通路でも孫はこの熟睡状態。長時間お昼寝をしてくれました。女房と娘は解き放たれたように、それぞれ好みのショップに消えて行きました。

CIMG1255.jpg

風船が好きなようで、風船とシャボン玉を買いました。ネットで調べてみると、ヘリウムガスが小さなボンベで販売されていることを知りました。そうと分かっていれば、早めに用意できたのですが、普通に空気をいれるだけの遊びになってしまいました。
  1. 2012/09/20(木) 06:00:33|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<ドゥリムトン村 | ホーム | 母親の動作を真似る孫>>

コメント

おはようございます。

お孫さんも可愛がられる方が多いので(@_@;)
お疲れ気味(●^o^●)~~~
どこへ行ってもお孫さん中心の雰囲気、楽しそうです。(@^^)/~~~
  1. 2012/09/20(木) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ぐったり

お孫さんも普段とは違う行動半径にグッタリのご様子 プッ^m^
きっと今頃賑やかなそよ風君宅でしょうね。

今日はこちらも秋の空で快晴です。
  1. 2012/09/20(木) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

連休にアウトレットに行って
ヒドイ混雑に巻き込まれたので(-"-)
空いてる時に、のんびりが良いですよね~!!

秋の風が気持ちよかったんでしょうか?
お出かけで爆睡(笑)
首が痛くないんだろうか?子供って
どんな体勢でも寝ちゃいますよね。
  1. 2012/09/20(木) 14:11:22 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

人ごみもなくお買い物日和で何よりでしたね。
赤い靴を履いたお孫さん。ベビーカーで熟睡する姿が微笑ましいです。
ベビーカーのフードがとても大きいようですが、今はこのようなのですね。
  1. 2012/09/20(木) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の写真もふくめてお孫さんの写真かわいい!
ベビーカーもいまはいろいろあるんですね!
これは外国製みたい・・・・ゆったりできていいですね。
  1. 2012/09/20(木) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

お孫さんが中心の日々が続いているようですね。忙しいけど楽しい。。。♪
気持ちよさそうに眠ってらっしゃる。
今のうちに、あれしてこれして。。。お気持ちがよく分かります。(^ ^)
  1. 2012/09/20(木) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こちらも、秋晴れ、気持ちの良い一日でした。

お孫さんもとっても気持ち良さそうにお昼寝中ですが、
後で、首、肩とか痛くならないのでしょうね???

これから、一時、お天気も良さそうなので、お孫さんとのお出掛け楽しめそうですよ?(^^)

  1. 2012/09/20(木) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんどは神戸三田と正確に書かれてますね(笑)
平日はやっぱり好いてるんですね。
休日はアウトレット客の車がイオンモールの立駐にとめまくって近づけない状況です。
そうそう、女性陣はアウトレットに行ったら独自行動でながーーいんですよね。
  1. 2012/09/22(土) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する