日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

母親の動作を真似る孫

DSC_3945.jpg

我が家にやってきた孫の様子です。母親のしていることを、ちゃっかり見ていて、今度は自分が同じようにしてみたいという時期のようです。できないところを手伝うと不機嫌になり、100%自分でできたときには、にんまり笑います。

DSC_3969.jpg

これは、どうやらシマジロウの人形を抱っこひもであやそうと考えている様子。長い抱っこひもと格闘しています。バックルの端と端を合わそうとする辺り、母親の動作をよく観察しています。

DSC_3986.jpg

自分の歯を磨かずに、人形の歯を磨く真似をしています。上着をめくるのは、どうやらおしっこが出ていないか確認しているつもりのようです。
  1. 2012/09/19(水) 06:00:27|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<神戸三田プレミアムアウトレット | ホーム | 2ウェイごきげんチェア>>

コメント

しまじろう

乳幼児の登竜門の様なしまじろう、驚くほどの人気者ですよねv-405
昔ノンノが未だ2才頃に一緒に観劇会に行った事が有りました。
みんな無心に手を振って大喜びでしたv-10
  1. 2012/09/19(水) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

しまじろう、まだ人気あるんですね!

うち勿体無いのでyahooオクなどで中古も探してました。

…ボクのブログの名前もシマジロウからパクってますが、
子供が取ってた頃の話です。
  1. 2012/09/19(水) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

観察力

さすが女の子ですね プッ^m^
このように興味のあるものも男の子と女の子は全く違うようですね。

シマジロウはとても人気があるようで他のブロガーさんも英語教育にも取り入れてましたね。
  1. 2012/09/19(水) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お世話好きは女の子の特徴ですねっ!!
しまじろう相手に
可愛いママになってるつもり(*^^)v
  1. 2012/09/19(水) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

一挙一動が 全て可愛いい時期ですね~~~
その仕草が 家族をさぞ癒してくれるでしょうね
(●^o^●)
  1. 2012/09/19(水) 17:16:26 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

大きくご成長されましたね。
自立心と好奇心が芽生えるときのようで、
しっかりお母さんのしぐさを観察してしているのですね。良いお子さまですね!
  1. 2012/09/19(水) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

可愛いですね。(^^)
いつもお母様にして貰っている事を、今度は、シマジロウのお母さんになって、
シマジロウにしてあげているのでしょうね?
  1. 2012/09/19(水) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

歯磨き !

シマジロウに歯磨きをさせている様子、とても可愛いですね!
  1. 2012/09/19(水) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

この頃の子どもは楽しいですね
知恵が付いて 真似も多くなりますね
うちの子も ぬいぐるみに歯磨きしていました
  1. 2012/09/20(木) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん、すくすくご成長で微笑ましいですね。
ママのお手伝いかな?・・・
しまじろう君に歯磨き!何とも愛らしい動作に和みますね。
  1. 2012/09/20(木) 02:50:45 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する