日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

元の職場仲間と例会

CIMG1233.jpg

元の職場仲間と例会でがんこ寿司梅田店にいきました。こちらは、ブログ仲間の至誠さんが、利用しておられたところで、同じ店に行ってみたいと選んだのですが、仲間の評判もよくて今回も同じ場所になりました。

CIMG1242.jpg

料理は男の花道コースというのがあり、その名称に全員賛成。プラス飲み放題プランでしたが、そろそろ飲み放題も、元が取れないようになってきたという話題もでました。写真を撮るのをすっかり忘れ、表のショウウィンドウを写してきました。

CIMG1246.jpg

次の予約のお客様がおられるのでと告げられ、お開きになりましたが、表に出ると水陸両用のバスが止まっていて、それを見学することになりました。

CIMG1247.jpg

ここにスクリューがあるなどと、興味津々。次はこれで遊んでみたいという希望もありました。

CIMG1249.jpg

この日は蒸し暑く、かき氷を食べたいと言いです人がいて、数軒お店をまわりましたが、3連休の初日ということもあって、いずれも順番待ちの行列があるような状態でした。穴場を探すしかないということになり、17番街のちもとに行ってみました。

CIMG1248_20120915182608.jpg

おじさんばかりの集団が、かき氷を美味しそうに食べてるなんて、他の人からみたら奇妙に見えたことでしょう。



20120913450.jpg

棚田の風景を水彩で描いてみました。
  1. 2012/09/16(日) 06:00:25|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<絵手紙用ボックスの再塗装 | ホーム | 新しくなった新大阪駅>>

コメント

おはようございます。

元の職場仲間との集い、都市部は電車で行けるし
集まりやすいしイイですね~~~
さぞ 職場時代の話と 上司や同僚の話に花が
咲いたことでしょう(●^o^●)
  1. 2012/09/16(日) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

駅前レストラン

集合場所にはうってつけの駅前レストランですね。

久しぶりに会うとどうしてこんなに話が弾んでしまうのかよくも次々話題があるものです。

頬を少々染めておじさんの団体がかき氷を食べてる姿、微笑ましいじゃありませんか プッ^m^
  1. 2012/09/16(日) 11:48:36 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

うちの主人も元の同僚とふた月に一度の飲み会は
梅田紀伊国屋集合で、がんこ本店に行っています。
昼間から飲んでワイワイ近況報告をしているそうです。
  1. 2012/09/16(日) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

がんこ寿司

がんこ寿司はどのお店も良いですね。
価格が安定しているのと従業員の接遇でしょうか。

確かに、飲み放題は若者向きで、個別に注文する方が安くつくように思いますね。
  1. 2012/09/16(日) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

確か至誠さんもがんこ寿司でお写真を撮られるのを忘れられたことがあったかと・・・、それほど雰囲気やお寿司がいいのでしょうね。
男性の皆さんが、カキ氷をおいしそうに食べておられる光景って微笑ましいです~。
  1. 2012/09/16(日) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

男の花道コースなんて、ロマンを感じますね。
女の花道というのも面白いですね。女の一生とかもね。。。(^ ^)
かき氷はまだまだ食べたい時候です。
  1. 2012/09/16(日) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
私もがんこ寿司はときどき利用します。
当たり外れがないので安心できるところがいいですね。
「お屋敷」のがんこは庭もきれいですね。

「男の花道コース」ですか?それだけで話が盛り上がりそうですね。
青々とした夏の棚田風景素敵ですね。
  1. 2012/09/16(日) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
一昨年、ドイツの少年合唱団の二人の少年を3日間ホームステイをたのまれました。
その時、日本料理がいろいろあるのでがんご寿司につれていったことおもいだしました。
いい選択だったと自画自賛(笑)
  1. 2012/09/16(日) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>写真を撮るのをすっかり忘れ

それだけ、お話も弾んだという事でしょう。(^^)
日中は、まだ暑い日もあって、かき氷、食べたくなりますよね。
次回は、暑さも和らいでいるでしょうから、今年、最後のかき氷だったかもしれませんよ?
  1. 2012/09/17(月) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

僕も、たまにがんこを利用してますよ。
三田と東通りですけどね。
「ようこそがんこへ」というキャッチフレーズがあったかと思います。
三番街隣ということで、梅田のがんこは超便利。会話もはずんで、写真無しというところですか?
  1. 2012/09/17(月) 08:02:13 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する