日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

絵手紙用ボックスの再塗装

CIMG1220.jpg

以前に自作した絵手紙用のボックスですが、気が付いてみると、結構汚れていてました。そこで、清掃して再塗装することにしました。

CIMG1223.jpg

先ずは水洗いして乾かし、底から塗り始めました。

CIMG1224.jpg

鉛筆の汚れや、水彩の絵の具がついたところも綺麗になり、乾燥させているところです。何度か試行錯誤の上、最終的に決まった仕切り方は、現在のところ何の不満もなく、その点については手をつけるところはありませんでした。

DSC_3871.jpg

木の上の方を見ると、黄色いボールが枝に挟まっています。放り投げたら落ちてこなくなったのでしょうが、きっと木を揺らしたり、石を投げたりしたはずです。そういうことが色々想像できそうな写真です。

DSC_3876.jpg

公園を歩いていたら、目の前から飛び立って、すぐ近くの枝に止まりました。遠くで鮮明さに欠けますが、ツグミと思われます。
  1. 2012/09/17(月) 06:00:14|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<2ウェイごきげんチェア | ホーム | 元の職場仲間と例会>>

コメント

かすみ猟

多分そよ風君よりは少し上の方は、ツグミをかすみ猟で獲って食べているかもしれません。
私の6歳上の兄が、そのような事をしていた記憶が有ります。
その後「かすみ猟」は禁止になったとか耳にした事が有ります。兄は禁止を承知でかすみ猟をしていたかも?今となっては定かではないですが。

たしか、、、、、京都の伏見?八坂?の方でツグミの丸焼を出すお店に父と行ったような記憶が、、、私は子供心に「ゲッv-12」と思い食べなかった様に覚えています。
  1. 2012/09/17(月) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

台風一過、あまり影響もなく過ぎ去って行った
気がします。
いろいろと手入れが行き届いて、マメさには
感嘆です。(^。^)y-.。o○
  1. 2012/09/17(月) 13:51:23 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

タックルBOX

私も画材がいっぱいなので釣り用タックルBOXにまとめています。
ご自分で作るとなおいっそう便利なBOXになることでしょうね♪

常に最高の状態にあるのが一番です。
  1. 2012/09/17(月) 14:40:06 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

素敵な絵手紙ボックスができましたね。
小分けできる、仕切りもあって使いやすそうですね。ご無沙汰しています。
PCを後、少し待てば、8が発売になりますけど、量販店でお話の弾みに買いました。設定や、いろいろと細々したことで、、、やっと、少し落ち着いてきました。xpを9年も使いましたので、、、でも何だか思い出いっぱい詰まったPCに別れを惜しみました。
  1. 2012/09/17(月) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

絵手紙用のボックスが見事に変身しましたね。
気持ち新たになったことでしょう。

このボールの持ち主は毎日見に来ているかもしれませんね。

鳴く声の枝から枝へつぐみかな  (さ)
  1. 2012/09/17(月) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

絵手紙ボックスの再塗装。水洗いをされた後、底から塗装・・・順序も手際よくいつもながら感心いたします。綺麗に出来上がりましたね。それにしましても、ボール、落ちてきそうな感じですが、随分カチッとはさまっているようです~。
  1. 2012/09/17(月) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

ボックス綺麗になって使うのがもったいないような、、、。
取り残されたボールの写真、色々想像できて
面白いですね。
つぐみはじっと見たことが無いのでよくわかりません。
  1. 2012/09/17(月) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

出ましたね、愛用の絵手紙用ボックス。
以前、紹介された時は、感動モノでした。よく、
使いこなされているとことでしょうか。化粧直し
されて、ますます絵に力が入りますね。
  1. 2012/09/17(月) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する