日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫の靴

CIMG1216.jpg

孫が歩き始めて、どんどん積極的になり、お散歩が好きになったようです。そこで、靴を買いに行きました。幼児の靴は手のひらに乗るほどですが、一人前の格好はしていて、とても可愛いものですね。

CIMG1217.jpg

現在は11.5cmサイズですので、サイズを12cmと12.5cmの2種類買いました。足が大きくなってきても対応できるようにしました。この靴は、模様の着せ替えができるようになっています。

CIMG1218.jpg

あっという間に、寒くもなりますから、冬用の靴も用意しました。色々考えて準備する楽しさを味わっています。

201209102.jpg

秋の収穫風景を水彩で描いてみました。
  1. 2012/09/12(水) 06:00:37|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<補助作業台の製作 | ホーム | まだまだ暑い>>

コメント

見ているだけでも

可愛い靴は見ているだけでも頬が緩みますv-398
掌に乗っかる位のサイズでも、大人の物と変わりなく仕上げてあるのに思わずプッと吹いちゃいますね
孫に思いを巡らして選んでいる時が幸せな時間です
  1. 2012/09/12(水) 06:53:19 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

孫の靴

もう4年生になっていますが、孫娘も靴が好きで
大変喜んでくれました、ホント小さく可愛い靴はこちらまでうれしくなったものです。
  1. 2012/09/12(水) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. nge #Pns//1x6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お孫さんの靴探しも 楽しいものですね~~~
大人の普及品に比べると意外と高め(●^o^●)
穿いて歩いている姿を想像するだけでも・・・・・
笑みがこぼれます(^0_0^)
  1. 2012/09/12(水) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

小さい子の靴^m^
可愛いですね~
おしゃれは靴から!!!ですもんね(^○^)

  1. 2012/09/12(水) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

至れり尽くせり

まあ、ほんとうに「かっわいぃ~」と、声を出しそうになりました。

もうすっかりお孫さんが履いてよちよち歩く姿を想像してニンマリ プッ^m^

天使のおかげでみんなが幸せですね♪
  1. 2012/09/12(水) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

可愛い靴 !

とても可愛い靴ですね !
こちらまで、幸せが伝わってきます。
  1. 2012/09/12(水) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

おお、可愛い靴、靴、靴ですね。
模様も入れ替えが出来るなんておしゃれですよね。
お孫さんのお買い物は本当に楽しいですね。
秋の収穫風景、黄色が秋色になって素的です。
あれ、(是)印が押されていないよう・・・ですね。
  1. 2012/09/12(水) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

可愛いですね。(^^)
可愛いので、ついつい、買っちゃいますね。
でも、サイズを変えたり、季節を考えたり・・・お孫さんの事を考えてのお買い物、楽しい一時でしたね。

  1. 2012/09/12(水) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

子どもの靴は 可愛いですね
思わず買いたくなってしまいます
今は コンバースばかりですが 
一時ニューバランスのスニーカーを履いていました
  1. 2012/09/13(木) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

今は小さい子どもの靴も足に負担がかからないように
歩きやすく出来ていますね。
デザインもおしゃれでとってもかわいいです。
いろいろ選ぶ楽しみがあってうらやましいです。
  1. 2012/09/13(木) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する