日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

まだまだ暑い

CIMG1205.jpg

セールの案内をもらって、ショッピングセンターまで足を延ばしました。天気予報では34度となっていましたが、アスファルトの道路の上は36度を超えています。

CIMG1206.jpg

駐車場も行列で、屋上ならすぐ入れるよと言われ、早い方を選択。皆さん日陰になる屋根の下を狙って、我慢強く並んでおられます。私の車は矢印の場所で、買い物が終わって車内の温度計を見ると45度になっていました。

P1005692.jpg

景気が低迷とか言われますが、建物内はまともに歩けないほど買い物客で混雑していました。13時を回っても食堂はこの順番待ち。チケットを買ってから、座って食べるまでに15分以上かかりました。

20120909.jpg

収穫の始まった里山風景を、水彩で描いてみました。

grouponhomupage.jpg

例の安納芋の(プレートに芋がくっつき離れなかった)件について、グルーポンから返事がきました。本文の一部をそのまま転載します。

お問い合わせを頂いております【旬彩くいだおれ市場】
≪旬彩くいだおれ市場≫につきまして、お案内いたします。

ご不便をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。

大変恐縮でございますが、サービス提供を行っております
【旬彩くいだおれ市場】へご確認をいただきます様、
お願い申し上げます。

まるで、グルーポンには何の責任もないというような内容ではありませんか。その回答には大変失望した、責任者にきちんと報告しなさいという返信を送りました。

category2000.jpg

昨日カテゴリを、ふと眺めると日記が2000と切りの良い数字になっていました。その他を足して合計してみますと3004という記事の数。長くやっているうちに、大きな数字になっていることを改めて認識しました。
  1. 2012/09/11(火) 06:00:05|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<孫の靴 | ホーム | 作業テーブル改造>>

コメント

こんにちは!(^^)!

残暑でしょうか? まだまだ暑いですね~~~
最近体質が変わったのか? 胸に背中にすぐに汗
をかきます~~~現役時代は全くなかったことです。

ブログ記事 3004とは毎日書かれていたら
もう8年位ですね~~~貴重な財産ですね
  1. 2012/09/11(火) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ぐったり

朝目覚める頃はやや涼しく、今日は楽ちんかな?と、思ってる間に温度計がグングン上がって行きます。

外に一歩出るだけで目眩がしそうなくらいまだまだ日差しが強くていい加減にして欲しい!と思ってしまいます。

毎日のように投稿されて感心するばかりですが、今回のグルーポンの返答にはガッカリですね。
  1. 2012/09/11(火) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

寒いと思って目が覚めるのに
お昼が近づくころは、、、(>_<)暑くて
嫌になりますね。

グルーポン(-"-)・・・。ちょっと
残念すぎる回答ですね。

毎日の積み重ねで3004!
4ケタってすごいです。
私もガンバロー(*^^)v
  1. 2012/09/11(火) 16:47:23 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

私はグルーポンでの”冷麺”を食べたのですが、写真と全然違ってお粗末でした。

そのお店もう絶対いかないつもりです。
写真と同じだったら、近くでもあるのでまたいくのに・・・
これではお店の宣伝にもならないせすよね。
  1. 2012/09/11(火) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

屋上に駐車していたお車の温度が45度に・・・
恐ろしいまでの温度ですね。屋根の下を待たれる気持ちもわかりますね。
3004という記事の数に感嘆しますが、内容もきちんとされていますからなおのこと素晴らしいです。
  1. 2012/09/11(火) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

お客が集まるところには集まるものですね。
不景気風が吹っ飛んでいくようです。

グルーポンの返答は責任転嫁していますね。
ショックです。

  1. 2012/09/11(火) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

安納いも、残念な結果でしたね。
グルーポン側にひとこと言っておいて正解でしょう。
さすが日々の積み重ね3004とはすごい数字です!
  1. 2012/09/11(火) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

朝晩は涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね。
ここは箕面なのに船場というところでしょうか。
グルーポンもこんなもんでしょう。でも販売者にも責任はあるはずなんですけどね。
  1. 2012/09/12(水) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する