日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

第二回はがき絵展

dainikaihagakie.jpg

第一回はがき絵展に作品を出したことは、このブログに書きましたが、早くも第二回の募集案内が届きました。案内状に、私の絵(赤枠)が入っていると、嬉しいですね。前回の展示をみて、街の活気を表しているようなものが、期待されているように感じましたから、そういうものが描ければ、また応募しようと思います。

CIMG1182.jpg

これは、ご当地名所のひとつ、三ツ矢サイダー発祥の場所です。まだ紹介したことがなかったので、写真を撮ってきました。赤い屋根のすぐ下に、もう色が飛んでしまっていますが、三ツ矢のマークが微かに認められるはずです。ここから噴出した炭酸水を加工したものが始まりだそうです。今や三ツ矢サイダーと言えば知らない人は滅多にいないほど、全国で有名でになりましたね。

CIMG1199.jpg

これは買い換えた電話の使用レポートみたいなものですが、ようやく呼び出し音が自分の家の音だと反応できるようになりました。使ってみて、「後から録音」は便利な機能だと気づきました。電話中に必要があれば、10分前まで以内なら、いつでも遡って会話を録音できる機能のことです。歳をとると、会話中は分かっていても、あとから思い出せないことが出てきます。そのような場合、録音を残して再度聞き直すことができると、とても便利です。8GBのSDメモリーを入れていますから、最大250件まで収録可能です。
  1. 2012/09/07(金) 06:00:34|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<作業テーブルの製作 | ホーム | サンゴジュ>>

コメント

是非

今年も応募して下さい!

三ツ矢サイダーの発祥地は、そちら方面だったのですか

それにしても日々進化している電気機器、直ぐに対応できる人が羨ましいぃ、、、
  1. 2012/09/07(金) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

覚えております

もう、1年経つのですね。
そよ風さまの作品、覚えております。
また、素敵な風景、景色が描かれるのですね。
楽しみにしております。
  1. 2012/09/07(金) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かわにし生活景、それぞれ趣きがあるのでしょうね!
今年も応募して、川西のよいところPRして下さい。
  1. 2012/09/07(金) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

記憶装置

薄っすら三つ矢のマークが見られますよ~♪
今ではアサヒ飲料として名残を残しています。

かわにし生活景の案内状の載ってる絵覚えていますよ。是非今回も応募してくださいませ。

はいはい、私もパソコン閉じてから調べたいことを思い出したり(笑)しょっちゅうなので、この電話の「後から録音」は便利な機能ですね。
  1. 2012/09/07(金) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

案内状に載せてもらうと、お手本のようで嬉しいですね。
三ツ矢サイダー、子供の頃
氷をいれてシュワシュワっとした
泡が爽快で大好きでした。
今も時々飲みたくなります。
後から録音便利な機能ですね。
なかなか一度聞いただけでは頭に入らないことがありますからね?
  1. 2012/09/07(金) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. さっち #YideUrhc
  4. [ 編集 ]

はがき絵展の案内状に載ってるなんて
すごいですっ(^○^)
うれしいですよね自分の作品を載せてもらえると!!!

三ツ矢サイダーのマーク!

観光で遊びに行ったりすると
ご当地サイダー探して
飲んだりしてます。
発祥の地なんてあるんですね
行ってみたい!!
  1. 2012/09/07(金) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
案内状にそよ風さんの絵が載っているのですね。
嬉しい気持ち、わかります。
私まで嬉しくなります!

三ツ矢サイダーは川西発祥の製品だったのですね。
知らずに飲んでいました。関西発祥、関西で発明のものって多いそうですね。

我が家の電話は録音機能があるのかしら?
今まで気にも留めていませんでしたが、録音機能があると便利ですね。調べてみます。
  1. 2012/09/07(金) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

かわにし 生活景 はがき絵

あれから、もう一年経つのですね!
応募案内の表紙に掲載されているなんて、こちらまで嬉しくなってきます。
第2回の作品を楽しみにしております。
  1. 2012/09/07(金) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

はがき絵展の募集に、そよ風君さんの作品が載っているのは素晴らしいです。
今年も是非ご応募くださいね。
「後から録音」は便利な機能で良いですね~。
後からもう一度確認したいと思うことがありますから。

  1. 2012/09/07(金) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>案内状に、私の絵(赤枠)が入っていると、嬉しいですね。

そりゃーそうですよ!!!
是非、連続受賞を目指してくださいませ。

三ツ矢サイダー発祥の場所・・・ルーツですね?
私も、時々、お世話になっておりますよ。(^^)

  1. 2012/09/08(土) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する