日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

マイカルシネマで映画

CIMG1164.jpg

続く残暑に、避暑を兼ねて映画を見に行くことにしました。

CIMG1166.jpg

今回は女房の希望で、「あなたへ」という映画になりました。アベンジャーズと時間帯が同じようであれば、別々にみることも考えましたが、まったく異なる時間割であきらめました。

CIMG1169.jpg

まだ夏休みということもあるのでしょうか。結構シネマ・コンプレックスそのものは混んでいました。「あなたへ」という映画では海への散骨のシーンがあるのですが、その船の名前は「そよかぜ」でした。これからご覧になる方は船名にも注意をしてご覧下さい。

CIMG1171.jpg

帰りに、そこに行くには遅い時間帯にはなりましたが、パスカル三田に立ち寄りました。

CIMG1170.jpg

店内では撮影できないので、入り口付近を撮りました。この写真だけをみると、園芸店のようになってしまいますね。JAが運営する地元の新鮮野菜の直売所で、まだ残っていた地元の野菜を数点買って帰りました。
  1. 2012/09/01(土) 06:00:02|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<インターネット黎明期 | ホーム | 秋の花シリーズ コスモス>>

コメント

散骨シーン

私も気になってる映画「あなたへ」ですがまだ観ていません。
osamuさんも最近観られたようですが健さんはいつまでも映画界のスターであり続けてほしい。

言葉の重みがジーンと伝わる好きな役者です。

散骨のシーンの船の名前がそよかぜとはどこかご縁が深いのでしょう。
  1. 2012/09/01(土) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

映画鑑賞

映画鑑賞、TVとは違って、映像も音響も迫力がありますね。
高倉健は80歳を過ぎているのでしょうか。それにしては迫力のある俳優さん。いつまでもお元気にご活躍を祈念したくなりますね。
船の名前がそよ風、感銘されたことでしょうね。
  1. 2012/09/01(土) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

高倉健さんの「あなたへ」興味を惹きますね!
私も見てみたい映画のひとつです。(^0_0^)

船の名「そよかぜ」イイですね(●^o^●)
  1. 2012/09/01(土) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

高倉健さんの映画「あなたへ」に興味があります。見る機会があれば、「そよかぜ」の船名を見落とすことのないようにしたいです・・・。渋い味の俳優さんですが、かなりのお年かと。何時までもお元気で活躍していただきたいです。
  1. 2012/09/01(土) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こちらにのイオンにもマイカルシネマがあります。
同じように夏休みは人がいっぱいですが
それ以外の平日などは人が少なくて
やっていけるのかなと思ったりします。
男性と女性では見たい映画が違いますが
そよ風さんがお付き合いされたんですね。
船の名前「そよかぜ」良かったですね。
  1. 2012/09/01(土) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. さっち #Y4Ku4Klw
  4. [ 編集 ]

もう「あなたへ」をご覧になられたのですね!
みているうちに高倉健さんの渋い演技にひきこまれていきそうな映画を想像しています。
そよ風さんのご感想を知りたい気がします。
健さん80歳、私たちもそのあとを追っています。
いろいろ考えさせられますね。
船の名前「そよかぜ」ですか?願いがこもっているような気がします。
  1. 2012/09/01(土) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

奥様とのデート・・・良いですね。(^^)
高倉健さん、確か映画の舞台挨拶をTVで見ましたが、存在感ありますね?
そして、船の名前は「そよかぜ」・・・ある意味忘れられない映画になりましたね?
  1. 2012/09/02(日) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよかぜ号、いい名前です。健さんの映画もよかったに違いないです。
ここのシネコンは空いてていいでしょ。
  1. 2012/09/02(日) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

映画鑑賞ですか?いいですね。
私も是非見てみたい映画です。

映画館は音響効果も優れてますから
迫力ありますよね。長いこと映画館へ訪れたことがありません。
  1. 2012/09/02(日) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する