日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

川越シェフのバーガー

CIMG1179.jpg

下の娘が川越シェフのバーガーを食べたいというので、買いにでかけました。彼のブランドの商品の発売は、これが最初ではなく第二弾だそうです。

CIMG1180.jpg

外見は何の変哲もないものですが、全体的な香りの良さと、上品な仕立てになっている点は好感がもてました。

ここから下の記事は、前のインターネット黎明期に対する続きのようなものです。専門的なお話が増えますから、興味のない方は読み飛ばして下さい。

ethernetimages.jpg

パソコンをつなぐとき、こういうケーブルにお目にかかったことは誰でもあると思います。これがイーサネットと呼ばれるケーブルの接続端子です。

イーサネットとは、パソコンが通信をする時の国際的な規約のひとつです。ここで基本的な取り決めが統一されているので、世界中で誰でもが交信できるようになっています。

hawaii islands

このイーサネットが世界標準となる前の仕組みは、アロハネットと呼ばれる、ハワイ諸島を結ぶ無線連絡でした。通信の基本は会議のような形式と雑談のように誰がいつどのようにしゃべるか手順の決まっていないものとの二通りの方式があります。アロハネットは雑談形式の代表的な方法だったのです。

従ってイーサネットも勝手にしゃべる(通信する)方式で、大原則は思いついた時にしゃべって、混信すれば、もう一度時間をあけて繰り返すというやり方です。一見無秩序に見えるやり方が世界標準になったのですから、ある意味で驚きです。でも、もう一方の国会答弁で〇〇総理大臣と何度も指名するのを見ると面倒な手続きで、会議方式も必ず優れているとは思えないところがあります。
  1. 2012/09/03(月) 06:00:47|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<ツリフネソウ | ホーム | インターネット黎明期>>

コメント

川越シェフというだけで
ちょっと高級感があって美味しいように思いますね。
前にキムチを買ったことがあります。
  1. 2012/09/03(月) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。(^0_0^)

川越シェフのバーガー人気商品ですね!
一度は食してみたい ひとつです。
何でも手にいる 都会に人は羨ましいです。(^0_0^)
  1. 2012/09/03(月) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

川越シェフバーガー、きっと美味しいんでしょうね〜。
トリュフソースのチーズバーガーってとっても魅力的。
食べてみたいです。
トリュフは大好きなのですが、口に入る事が少なくって(笑)。
  1. 2012/09/03(月) 11:35:35 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

川越シェフバーガー一回くらいは
お試しで食べてみたいです!!!
コラボ商品、たくさん出てますよね
  1. 2012/09/03(月) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ブランドバーガーですね。
拘りのバーガーでしょうね!

私も最近、近くのマクドナルドのバーガーを
食べに行きますよ。たまには、美味しいですね。
  1. 2012/09/03(月) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

舌ががさつな私はどれも同じバーガーに思えるのですが、舌が肥えるとあれこれと違いが分かってくるのですね。
ちなみにバーガーの類は一年に一回食べるか食べないかなんですよ。どれも同じに感じるわけです。(^ ^)
  1. 2012/09/03(月) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

川越シェフのバーガー、香が良く、上品な仕上がりですと、ひつこくなくておいしそうです~。
一度、食べてみたいチーズバーガーですね。


  1. 2012/09/03(月) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

川越シェフのバーガーと、聞くとちょっと、試したくなりますよねぇー???
そして、バーガーを買うと飲み物・・・など、他にも買うでしょうから、
お店は売上UPになっている事でしょう?

パソコンの通信・・・以前と比べ今は凄い進歩ですね? 
で、これから、また、どーなっていくのでしょうね???
  1. 2012/09/03(月) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する