日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

散水ノズルの修理

CIMG1146.jpg

散水ノズルの水漏れが著しいというので、分解して様子をみることにしました。

CIMG1147.jpg

中を開けてみると、赤の矢印のパッキンが少しずれているのを発見。多分これが水漏れの原因でしょう。元通りに収めましたが、散水ノズルの劣化(ガタツキ)で発生した可能性もあり、しばらく様子をみないと大丈夫かどうかは分かりません。テストで水を撒いてみた段階では、水漏れはなくなりました。

CIMG1075.jpg

女房が何やら熱心にミシンを踏んでいます。

CIMG1150.jpg

出来上がったのは孫の夏服でした。まだまだ残暑が厳しいから、風通しの良さそうな服が役に立つことでしょう。肩紐の部分にゴムを入れてあって、長さを調整できるようになっているようです。
  1. 2012/08/28(火) 06:00:12|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<落款の自作 | ホーム | 30年の時を超えて>>

コメント

母の愛

何時まで経っても子供は子供
孫は、その子供の子供
母は何時まで経っても子供が可愛いんですよねぇv-10
涼しげで、きっと大喜びでしょうv-424
  1. 2012/08/28(火) 07:14:05 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

かわいい

なんて、可愛いのでしょう。
胸元が黒(?)なので、大人びた可愛さになることでしょうね。
小さな、ピンクのハンガー、
お孫さん専用のものですね。
  1. 2012/08/28(火) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

散水ノズル、我が家も水漏れ 気がついていても
もう2カ月ぐらい放置です。
原因は判っているのですが~~~

お孫さんの服、可愛いですね(●^o^●)
奥様のココロのこもったもの、喜ばれることでしょう!
  1. 2012/08/28(火) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

涼しげで可愛い夏服ですね!!
お孫さんにぴったりお似合いです。
肩紐の調整が出来るのはすばらしいですね。
奥様のお手製にいつも感心いたします!
  1. 2012/08/28(火) 19:33:46 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~服(^○^)
涼しそうなフリフリ~!!
長さが調節できる所も良いアイデアですね!!
きっと、喜ぶでしょうね

  1. 2012/08/28(火) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ノズルの水漏れの原因がパッキンのズレでしたか。。。当分また使えるので有り難いことです。
お疲れ様でした。

まぁ!可愛い服が出来上がりましたね。お孫さんにお似合いだと思います。
  1. 2012/08/28(火) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

わぁー、可愛いワンピースですね。(^^)
そよ風君さんは、いろいろな分野がお出来になりますが、
奥様も、お裁縫、編み物、お料理、お菓子作り・・・多才ですね。
お2人で毎日の生活を楽しく豊かにお過ごしなんだろうなぁーと、想像してます。(^^)
  1. 2012/08/28(火) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

届いたよ!

今日素敵なワンピースが届きました!有難うね。早速ブログに掲載したよ。ちょうど今のRにぴったりな涼しげなワンピース。これから活躍させるねー!
  1. 2012/08/29(水) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

お孫さんの夏服、可愛いですね。
喜んで着ているお孫さんの様子が目に浮かびます。
  1. 2012/08/29(水) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する