日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

30年の時を超えて

CIMG1143.jpg

私達家族の中では、うさぎのミミちゃんの縫いぐるみとして知られているものですが、もう30年以上前に、私の娘が持っていた縫いぐるみの現在の写真です。

jiyuugakuen.jpg

その商品が今もかわらず、自由学園工芸研究所というところから販売されています。嬉しいことだし、珍しいことではないでしょうか。正式には洗える動物うさぎという商品名になっています。

naomiusakocyan.jpg

こちらは30年以上前に、この縫いぐるみと遊んでいた時の娘の写真です。

a0169529_20244145.jpg

そしてこちらは、新しく買い直したうさぎの縫いぐるみと孫の写真です。どちらも、押し付けていませんが、お散歩に持って行くほど、お気に入りなのは不思議です。よ~く比べてみると、足にソックスがあるかないかの違いがあることが分かりますね。

CIMG1144.jpg

ウェスティンホテルのクッキーを頂きました。この時期、日持ちのするものを頂くと有難いです。少しずつ頂戴しますね。
  1. 2012/08/27(月) 06:00:48|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:12
<<散水ノズルの修理 | ホーム | 西本製材所>>

コメント

親子二代

同じものに愛着を感じるなんて素敵な事ですねv-10
お譲さんの小さい頃と良く似ていらっしゃるv-405
好きな縫いぐるみが1体あると良いですね
  1. 2012/08/27(月) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

娘さんぬいぐるみ大好きだったようですね!
我が孫も、(小学2年)もいつも抱えています。
うさぎさんではありませんが~~~
  1. 2012/08/27(月) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ぬいぐるみ

素敵な想い出の「ぬいぐるみ」とお写真ですね。
女の子のお孫さんもいいなぁ! とても可愛いです。
  1. 2012/08/27(月) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいわ!!

私もウサギのミミちゃんが一番好きだった気がするわ。いつもお出かけには持って行ってたものね。
Rには6か月のハーフバースディにうさぎのミミをプレゼントしたんだけれど、同じように気に行って持ち歩くよ。おかしいね。
  1. 2012/08/27(月) 13:55:46 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

縫いぐるみ

娘さんとお孫さん、二代にわたる同じメーカーの同じ品。
良いものは時代を超えて伝わっていきますね。
  1. 2012/08/27(月) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

お嬢様とお孫さんは、お顔もしぐさも笑顔もそっくりで、とても愛らしいですね!ウサギさんも可愛いです。私の娘も私の作ったうさぎのぬいぐるみをいつももっていました。うさぎは可愛いので、幼い子どもさんにもさしおあげていましたが、そのうちに、出産祝いとしてリボンつきの箱のなかへ・・・。
  1. 2012/08/27(月) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さんの幼い時にだいすきだった「うさぎのミミちゃん」のことを知って、私の子供たちのお気に入りの縫いぐるみのことを思い出し、アルバムを開いてみました。
娘はウサギのシロちゃんで息子はタヌキのポンタちゃんでした。
どこへ出かける時も持っていました。何度も洗ってぼろぼろになっても大事そうに抱きかかえていました。
懐かしくて・・・
私もその当時のことを思い出しました。
  1. 2012/08/27(月) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

まぁっ

あの、かわいいぬいぐるみミミちゃんは
お嬢様の大からの可愛いぬいぐるみなのですね。
今も変わらず、販売されていて、
ミミちゃん2号がお孫さんと一緒なんて、
素敵ですね。
お腹の中にいた頃から、ミミちゃんの思い出をきいていたのかしら?
  1. 2012/08/27(月) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ステキなお話ですね。(^^)
お嬢様もお孫さんも、お写真の表情からお気に入りの様です。
  1. 2012/08/27(月) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

時代を感じさせない素晴しいデザインのウサギさん、可愛いです。そよ風さんはぬいぐるみお好きですよね~カイ君もセサミのぬいぐるみがお気に入りでしたね、ぷじぃーも赤ちゃんの時に一緒に来たヤギのぬいぐるみを15年欠かさず抱っこして寝てます。もーヤギとは解らない姿になってますが・・・
時間差のお写真
双子みたいです。(笑)
奥様が編まれたセーターと一緒に受け継がれていくのでしょうね
  1. 2012/08/27(月) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. purimama24 #-
  4. [ 編集 ]

娘さんの思い出よみがえるミミちゃんですね~
お孫さんの抱えたミミちゃんが今度は娘さんへ
思い出詰まって残るのですね~
同じポーズで可愛いです。
  1. 2012/08/27(月) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

自由学園…関東で特徴のある教育をしてるとことして有名です。

卒業生に有名人も多いですよ。
うちの父の実家の近くなんです。
  1. 2012/08/28(火) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する