日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

プリウス、ポジションランプの入れ替え

CIMG1133.jpg

ネットで注文していたポジション球が届きました。T10タイプ、1WLED3SMDという規格です。側面にも3カ所光源のあるところが進化系です。

CIMG1106.jpg

これまでのポジション球は、LED1灯のため、光が上方向に出るだけでした。プリウスのポジションランプは、下から上に向かって取り付けるため、以前のタイプでは光がほとんど上に向かっていたのです。

CIMG1134.jpg

そこで、サイドにも光源のあるバルブに変更したと言うわけです。これで、前方からの視認性が良くなりました。

CIMG1142450.jpg

空の一部には晴れ間も見えるというのに、激しい雨が降りました。ゲリラ豪雨というのは、このような雨を言うのでしょうか。

CIMG1142.jpg

雨の激しさが見えにくいので、同じ写真の一部を切り取って拡大しました。周囲の明るさに似合わない雨の量がお分かり頂けることでしょう。
  1. 2012/08/25(土) 06:00:55|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<西本製材所 | ホーム | 兵庫陶芸美術館>>

コメント

こんばんは~

ポジションランプの交換までDIYですか。すごいです。ネットでなんでも揃う世の中というのもすごいですけどね。

僕は一昨日も昨日も大阪市内(豪雨)で濡れましたよ。でも三田は全く降ってないですよ。
  1. 2012/08/25(土) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨 以前からあった言葉なんでしょうか。
こちらでは今にも降りそうで一滴も降らない日が続いてます。
  1. 2012/08/25(土) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^0_0^)

プリウスは益々、オリジナリティに変化ですね!
豪雨 写真で明確に~~~
最近はけた外れの雨量、ビックリです。(?_?)
  1. 2012/08/25(土) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する