日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

南京と薩摩芋

20120815.jpg

この時期身近にあるものを、水彩で描いてみました。

CIMG1053.jpg

ドント・キャットを通路を塞ぐ形で並べましたが、今のところ効果あり。憤慨?することもなく、順調に推移しています。巡回ルートから、はずれるように仕向けることが大事なようです。家の近くで見かけなくなりました。

tumikihakusyu.jpg

満一歳のお誕生日に両親から買ってもらった積木。タワー型に積むことを覚えて、一つ積めるごとに拍手します。親が上手と拍手するから、真似をしているだけなのか、一緒に拍手してほしいという要求なのか、自ら鼓舞する意味なのか分かりませんが、ご機嫌で遊んでいるようです。
  1. 2012/08/16(木) 06:00:02|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<ピクチャー・トレーサー自作 | ホーム | ログイン便利アプリ>>

コメント

色白ちゃん

プックプクで優しいお顔、本当に可愛いですねぇv-10
もう1歳ですか?! 本当に早い!!
今度は何時ご対面でしょうか?
ズッシリと重くなった体重に時間の流れを感じる事でしょうv-398
  1. 2012/08/16(木) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お孫さん ずいぶん大きくなりましたね!
一番可愛い時期、一挙一動が、嬉しいですね
(^。^)y-.。o○
  1. 2012/08/16(木) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

猫の通路が遮断されてよかったですね。
我が家は犬がいるせいか猫が入ってきたことが在りません。
吠えられるのが嫌なんでしょうね。
豪雨ご心配をおかけしました。
幸いナルトが吠えまくるだけで被害は在りませんでした。
  1. 2012/08/16(木) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

夏野菜

身近な野菜のさつま芋がなるほど♪と思わせる出来映えです。

お孫さんも順調に成長されてる様子で拍手をすると褒められてるのが分るようになったのね プッ^m^

これを逆手にとって拍手を要求するのが可笑しいね。
  1. 2012/08/16(木) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ドント、キャット。。。参考になりました。

お孫さん、もう一歳になられましたか。。。早いものです。
素朴な木の積木のようで、プラスチックより良いのでしょうね。
やった~♪と自分に拍手しているように感じましたよ。
  1. 2012/08/16(木) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

ドント、キャット

ドント、キャット、効果があるようですね。
私は憤慨があったその憤に(猫が嫌う匂いの)石油を垂らして排除したことがあります。
でも、ドント、キャットの方がてきめんですね。
  1. 2012/08/16(木) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ドント・キャット、効果有り・・・との事でしたので、
私も、ダイソーに行かなくてはなりませんが、まだ行けず・・・です。
来週には行けそうです。(^^)

お孫さん手足も長くなってスマートになったような・・・出来る事が日に日に増えますね?
  1. 2012/08/16(木) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ご機嫌のお遊び

お孫さんのご機嫌の遊ぶ姿で、そよ風さんの光景が浮かんできます!
  1. 2012/08/17(金) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

ドントキャット、効果があるみたいですね。
ネコの散歩?ルートから外れたのでしょう。

お孫さん、見るたびに大きくなってますね。
成長が感じられます。
  1. 2012/08/17(金) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する