日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

神戸バニラフロマージュ

CIMG1043.jpg

コンディトライ神戸の神戸バニラフロマージュを買ってきました。冷蔵庫で解凍をすすめてから、食べるというケーキです。

CIMG1044.jpg

蓋を開けると、このような表情。商品紹介は難しいので、ホームページの説明をそのまま転記すると、濃厚なチーズとバニラの味、下層がベイグドチーズ 上層はイタリアンメレンゲを使ったシブーストで表面のカソナードを焦がし、特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングと書いてあります。

こちらのチーズケーキは2010年2011年と連続でモンドセレクションの金賞を受賞した会社なので、お味の方は納得のテーストでした。

CIMG1041.jpg

昨日は久しぶりのゲリラ豪雨のようでした。関西も南部は雨が降っていましたが、私の地域では、もう10日ほど雨が降らず、乾燥しきっていました。慈雨とも言うべき降雨で、公園や野山の木々も蘇ったことでしょう。激しく降った時間帯では、側溝の排水が間に合わず、地面に水がたまるような状態でした。
  1. 2012/08/12(日) 06:00:07|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<8mmフィルムのデジタル化完結編 | ホーム | ぬるピカ届きました>>

コメント

こんにちは!(^^)!

神戸バニラフロマージュ、下を噛みそうな
名前ですが、美味しそう~~~
やはり神戸、スイーツ好きには堪らない
ものが沢山、また行く機会があれば
食べてみたいです。(●^o^●)
  1. 2012/08/12(日) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨

昨日のゲリラ豪雨で今朝は涼しかったです。
今は、何とか扇風機で凌いでおりますが、まだまだ暑いことですね。
  1. 2012/08/12(日) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

スイーツ

最近はお菓子のことをスイーツと呼んだり何が何だか分らないように書いてあることが多いのですが、理解するのは難しいですね。

しかし、見るからに美味しそうなケーキです。
神戸は洒落たスイーツ作りが得意ですね プッ^m^
  1. 2012/08/12(日) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなケーキですこと!ごっくん。♪
名前も舌を噛みそうな名前ですね。

こちらも嬉しい雨が降りました。土の中のミミズも喜んでいるでしょうね。
  1. 2012/08/12(日) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

神戸バニラフロマージュ・・・↑画像と、説明で、ちょっと食べたくなりますね。(^^)

こちらは、雨と雷でした。
そして雷の音で、いつもrakuは、怯えてます。
  1. 2012/08/12(日) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

神戸バニラフロマージュって、初めてきいた名前なので、ググったらビックリ。
このブログが上位に表示されました。

こちらは、今日やっとまとまった雨が降りました。
雨量はしれてましたが。
昨日は激しい雷と稲妻でしたが、一滴も降らずです。
  1. 2012/08/14(火) 15:49:38 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する