日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

猫対策

CIMG0993.jpg

排水溝の掃除をしたこともあって、庭の土を掘り起こしましたから、猫のかっこうのトイレ場になってしまいました。ネットで色々対策を読みましたが、猫の通り道にさせないことが重要との情報。そこで、ドント・キャットという商品を買ってきて、通路に敷き詰めました。ここは人も通るので、真ん中には足ふみ用のブロックを置いてみました。さて、これで効果のほどはどうでしょう。

DSC_3863.jpg

一昨日は立秋。ご近所の柿も実が大きくなって、後は色づくのを待つばかりという状態です。まだまだ残暑ですが、秋は着実に迫ってきているようです。

DSC_3866.jpg

カメラを覗くとファインダーの中に塵を発見。外側から順に清掃をしていき、反射ミラーを掃除したところで、塵が無くなりました。CMOSセンサーの部分でなくて、ホッとしました。
  1. 2012/08/09(木) 06:00:56|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<8mmフィルムのデジタル化 | ホーム | RSSリーダーについて>>

コメント

期待♪

我が家もにゃん子の通り道、だけだと良いんですが用足しもしてくれて、ウン○の方は臭いのなんのv-393
ご近所で数匹飼っている(離し飼い)んですが、もちろん自分の庭では用足ししないのがにゃん子の習性、土の有る庭で出入りし易い我が家にやって来るようです。
上手く防げると良いですねv-437
  1. 2012/08/09(木) 08:31:09 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

ドント・キャット

隣家は境界付近の隙間に同様なドント・キャットを設置し効果を上げています。さらにその手前には2000 ml のボトルを数本立てていますが、時々猫がそれを倒しています。
  1. 2012/08/09(木) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

猫対策グッツ ドント・キャットなんて
初めて知りました。
いろいろ商品があるんだ~~~
需要があっての話、アイデア商品でしょうか(?_?)
  1. 2012/08/09(木) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

猫またぎ

魚釣りの用語に“猫またぎ”という言葉がありますが、初めて耳にし、意味を知ったときの可笑しさと言ったら・・・プッ^m^
どうしてもこの姿を想像してしまい一人失笑してしまうのです。

今回は猫またぎせずそれ以前の予防策だというドント・キャットですが、店でも使っています。

きっと賢い猫のこと、イタタ!を知ってるらしく来なくなりました。
  1. 2012/08/09(木) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

犬がいるうちは匂いがするから
にゃんこは来ないでしょーなどと
言われるんですが!!!とんでもなく(>_<)
庭を満喫されて帰って行かれます・・・。
うちの犬、馬鹿にされてるのかしら(笑)
吠えられると逃げていきますが。

ドント・キャットなんて面白い
ネーミング!
効果があるといいですね
  1. 2012/08/09(木) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

痛そう~
ウチもトマトのハウスの中にしてたのでマルチングしました。
ペットボトルに水を入れて置いているのもよく見ますね~
効果あると良いですね。
  1. 2012/08/09(木) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

我が家も、猫対策用の液体やら砂やら撒いてますが、あまり効果はないようです。
↑ドント・キャット・・・効果があったら我が家でも、使いたいです。
  1. 2012/08/09(木) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する