日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ヘッドライトのアッシー交換

CIMG0958.jpg

トヨタからヘッドライトのアッセンブリーが届き、スムースに交換する容易が整ったと連絡があり、出かけました。

CIMG0957.jpg

ピットに入った私の車です。ひと目見て、ヘッドライトアッシーのシール不良であることを認めてくれました。

CIMG0959.jpg

バンパーを底からはずす作業がありますから、こうして少し浮かせて作業できるのは便利ですね。私もこのような設備が欲しいです。

CIMG0960.jpg

交換が済んだ右側のヘッドライト部分、曇がなくなりすっきりしました。

CIMG0956.jpg

トヨタに行く前にみた駐車場の光景。かなりの傾斜の坂の上に、車が並んで駐車しています。少し車の後部が坂の上まで、はみ出すような止め方です。これでは駐車後、後ろのトランクは開けられないでしょう。毎回止める時に、勢い良く下まで落ちないように、神経も使うのではないでしょうか。
  1. 2012/07/29(日) 06:00:56|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<テレビの配線 | ホーム | 緊急連絡 文字化け>>

コメント

おはようございます。

これで車もスッキリですね(●^o^●)
いろいろ不具合のところ、出てきそうで
私にも心配です。(●^o^●)
  1. 2012/07/29(日) 09:09:19 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

少し浮かせて作業できる設備が欲しい・・何ておっしゃるのですから、本格的だなぁ~と改めて感心いたしました。坂の上の駐車場で、車の後部がはみ出すような格好の光景って、見るからに不安定で気持ちが落ち着きませんね。
  1. 2012/07/29(日) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

修理が出来て良かったです。
ドライブも気分的に心地よいことでしょう。
車自体も喜んでいるのではないでしょうか。

土手?の駐車、お~こわっ!ですね。
  1. 2012/07/29(日) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

なかなかキレイなお店ですね。
これで、ヘッドライトもクリアになりましたか。夜のドライブも万全というところですね。

土手の駐車って、一歩間違えば・・。冷や汗ものです。でも何の駐車場なんでしょうかねえ~。
  1. 2012/07/29(日) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やはり、よくある話・・・と、言っても、片方だけ曇るのは、おかしいですよね!!!
曇がなくなり、良かったです。

↑の駐車場・・・車止めも無いんですかねぇー???

  1. 2012/07/29(日) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する