日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ミキサー買い替えました

CIMG0920.jpg

先日ヤマダ電機さんに行った時に、品定めをしたミキサーが届きました。使い勝手は、やはり現物を手で触ってみないと分からないもので、カッターの回転時にガタツキが少なそうな構造のものを選びました。蓋の開閉のスムーズさや完全に蓋を閉めないと、動作しない点も決定にはポイントの高かったところです。

MX-X38-W_343154.jpg

すぐに洗って、いつでも使えるようにしましたから、写真はメーカーさんのホームページから拝借しました。

CIMG0925.jpg

鬼百合が咲いているのに気付きました。その独特の色、斑点、派手な装いは夏の盛りの印象が強いです。

CIMG0927.jpg

テレビのスピーカーの構造をみるため、裏蓋を開閉しました。いつもは写真を撮ったりして、ビスの整理をしますが、今回はネジの本数も少なく、種類も3種類だけでしたから、外した場所にビスを養生テープで張り付けました。これも簡単でなかなか良い方法でした。
  1. 2012/07/23(月) 06:00:33|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<エアコン入れ替えました。 | ホーム | ビデオの変換が終了>>

コメント

ビデオの変換が済みましたね。
矢張り時間はかかりますね。
ここ暫く涼しい日が続いて助かって居ます。
先週からツタヤの旧作60歳以上無料のサービスで古い作品を楽しんでいます。
  1. 2012/07/23(月) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

ミキサー買い換えですね(@_@。
我が家も今はゴーヤジュースで フル稼働 
家電もいろいろでしょうが、
ずいぶんお安くなりましたね(●^o^●)
  1. 2012/07/23(月) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

テープ貼り付けて置いたら
どこか行方不明事件!!!(-"-)なんて
ことがなくなるんですねーメモメモ!!

ビデオ変換、できたんですね(^○^)
  1. 2012/07/23(月) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ニューミキサー、使いかってがよさそうで、シンプルなデザインが素的ですね!
鬼百合の花から、夏の元気をいただけそうです。
  1. 2012/07/23(月) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

栄養満点 生ジュース初めの1杯は何色なんでしょう~

今朝はゴーヤ・ツルムラサキ・バナナ・レモン・豆乳
でした。
  1. 2012/07/23(月) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

分解した製品の復元

分解した製品の復元で、外した場所にビスを養生テープで張り付ける方法はアイデアですね。
ぜひ真似たいと思います。
  1. 2012/07/23(月) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

VHSダビング

私の場合、VHSからDVDへのダビッングです、
DVDは、約120分の容量ですね。VHSは1本が3倍速で360分。
3枚に分けないといけません。長時間録画できたメリットは、
捨て難いものでした。
映画のDVDは、2時間以上記録されて、画質がいいのは特殊
加工されているのでしょうか。3時間ものをダビングするため
には、画質を落として対応するしかないのでしょうかね。
  1. 2012/07/23(月) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

夏にはフル回転のミキサーは必需品ですね。
夏野菜のジュースで夏ばてを解消するのにも
役立ちます。
  1. 2012/07/23(月) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する