日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ビデオの変換が終了

CIMG0918.jpg

最近は、8mmビデオからDVD変換作業に没頭していました。延べで3日間くらいの仕事量でした。

CIMG0917.jpg

ディスクの再生機への張り付き防止のため、アクリルスプレーを吹く前に、養生テープでセンターサークル付近をカバーしています。この丸い養生テープは、スプレー後も再利用でき、4~5回くらいは問題なく使えることが分かりました。

CIMG0919.jpg

これが眠っていた8mmビデオの変換作業が終わった段階の写真です。実に31枚になりました。これで貴重な映像資産がデジタル化され、保存に適した形になりました。
  1. 2012/07/22(日) 06:00:59|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<ミキサー買い替えました | ホーム | 8mmビデオテープのDVD変換6(最終回)>>

コメント

いい仕事ですねぇ~♪

大切な記録を全てDVDに焼きつけて、長時間に渡る作業お疲れさまでした。
きっと作業をしながら、懐かしさで一杯だった事でしょうv-410
  1. 2012/07/22(日) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

根気の先には・・・

想像しただけでも長い間、根気の要る作業でしたね。
大切な思い出を思い出しながら一枚のDVDとなりデジタル化されいつまでも残り、今から次の時代にもバトンタッチできた達成感でいっぱいだと推察いたします♪

本当にご苦労さまでした。
  1. 2012/07/22(日) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

3日間お疲れさまでした、
スッキリですね(●^o^●)
その技術と、根気には 感嘆です。

  1. 2012/07/22(日) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ビデオ変換の終了、お疲れさまでした。
31枚の貴重な映像資産がデジタル化・・・気が遠くなりそうな枚数です。
三日間、根気の要る作業に没頭されたことに頭が下がります。
すごい集中力です!!
  1. 2012/07/22(日) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

延べ三日とは大変な作業になりましたね。
お疲れさまでした。
ジャケットもひと目で内容が分かるので便利ですね。
  1. 2012/07/22(日) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

さすが~です。
大量の思い出がコンパクトに気分もスッキリでしょうか~
お孫ちゃんと一緒に見る時が楽しみですね。
  1. 2012/07/22(日) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

スゴイ・・・の一言です。(^^)

見た目も綺麗だし、先日のプロのソニーさんより、ずっと、良いです。
作業をしながら、色々思い出されたのではないですか?
  1. 2012/07/23(月) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

8mmビデオからDVD変換作業

DVDにして31枚の変換、「楽しい想い出」が一杯だからの事でしょう。宝物が増えましたね。
  1. 2012/07/23(月) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する