日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

デジタルフォトフレームに音楽

DSC_3856.jpg

先日購入したデジタルフォトフレームをパソコンとつないで、音楽をプラスすることにしました。デジタルフォトフレームは写真のみ、写真プラス音楽、映像と音など再生の対象を任意に指定することができます。今回は風景写真にリラクゼーション音楽を加えてみようという試みです。

ENSLIMcontents.jpg

パソコンの画面上では、写真ファイルと音楽ファイルが同じフォルダに収まります。

DSC_3859.jpg

早速、バックで音楽を鳴らしながら、風景写真を楽しんでいるところです。

d0204009_16544297.jpg

初めて甚平を着せてもらった孫の姿です。注染(ちゅうせん)の甚平で、あえて昔ながらの柄を選んだとか。こういうものは伝統的なデザインがしっくりきますね。髪の毛がずいぶん伸びてきて、少しお姉さんぽくなってきました。

rental sample

昨日のコメントでたいちゃ~んさんから、オークションでレンタルあるの?と記述がありました。私が今回検索したGV-D200(ヤフーオークション)の場合、画像でご覧のように結構レンタルがありますので、お知らせしておきます。
  1. 2012/07/16(月) 06:00:02|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<ビデオ編集ソフトの勉強を開始 | ホーム | 8mmビデオテープのDVD変換4>>

コメント

素敵な写真と音楽(^○^)
一緒だといいですねっ!!!

お孫さん、おすまし顔で可愛い~
やっぱり、女の子はいいなぁ!!

デッキのレンタルオークションて
あるんですね。便利ですねー(^○^)

10万アクセスおめでとうございます~(^0_0^)
  1. 2012/07/16(月) 06:20:33 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

甚平

お似合いですね。
なぜか、よく分かっていらっしゃる様に、
得意げな笑顔がとっても可愛いです。
これから、花火や、夏祭りに可愛いお姿見せてくれることでしょう。
蚊にさされないでね。
  1. 2012/07/16(月) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

絵と音楽

ご自分で描かれた水彩画をデジタルフォトフレームに映し出し、バックにお好きな音楽をお楽しみください。
とても贅沢な時間が楽しめますね♪

お孫さんも甚平とってもお気に入りの様子ですよ。
  1. 2012/07/16(月) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

オークション情報有難うございました。
非常に参考になり、助かります。

デジタルフォトフレームも進化ですね~~~
それより私の情報が、リセットできなくなったのかも(@_@。
  1. 2012/07/16(月) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>今回は風景写真にリラクゼーション音楽を加えてみようという試みです。

上手くいったようですね。(^^)
これからは、好きな音楽から写真のイメージが湧くかもしれませんね?

お孫さん甚平さん、お似合いですよ・・・本人もご満悦の表情してますね?
  1. 2012/07/16(月) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん!お似合いですね。
ちょっと、おすまし顔”とても可愛いです。

デジタルフォトフレーム。PCへ接続して音楽も聴かれるのですか?贅沢なお時間を楽しめますよね!

  1. 2012/07/17(火) 05:27:16 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する