日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

石道温泉で昼食会

389243_1340452818.jpg

月一の昼食会にポンパレ(格安チケットサイト)を利用して行ってきました。

hannbaisyuuryou.jpg

前回の売り出しもそうでしたが、今回も1000枚を超える申し込みがありました。土日や祝日の利用は混雑するのではないでしょうか。

CIMG0870.jpg

昨日は、大雨警戒情報の出るような日でしたから、さすがに空いていました。悪運強く、傘はもっていったものの、最後までささずじまいで済みました。

CIMG0871.jpg

出がけに待ち合わせの友人から電話があり、車が故障したとの連絡。日を改めてもいいよと伝えましたが、故障の原因が判明。車の鍵の電池が切れていました。今時の車は電子式ですから、鍵の電池がなくても動かなくなるんですね。

※対処方法 新しい電池を入れるのは当たり前ですが、それ以外にも実は方法があります。
車のドアは電子キーに内蔵しているメカニカルキー(従来の鍵)で開けます。
そして、ブレーキを踏み電子キーのボタンの上に電池の切れた電子キーのエンブレムをくっつけるようにします。ブザーが鳴ったら、ブレーキペダルから足を離して、ボタンを押すと始動することは可能です。

CIMG0869.jpg

この温泉の奥の駐車場まで行くと、大きなケージがあり、孔雀が飼われていました。この他にも、白い孔雀、鳥骨鶏、猪もいて、ミニ動物園のようでした。

CIMG0877.jpg

温泉のあと、喫茶アンクルさんに出向き、ママさん(山中るいさん)のジャズボーカルCDをお店で聞きました。他にお客様もいなくて、特別サービスをしてもらったようです。写真のワンちゃんは、2代目のオーレ君です。
  1. 2012/07/13(金) 06:00:50|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:10
<<10万アクセスは今日? | ホーム | プリプリの枝豆>>

コメント

楽しんできたんだね。

お父さん、上手に温泉と喫茶店を楽しんできたんだね!ポンパレはこまめにチェックすると色々お得なクーポンがあるから、活用すると便利だね。
  1. 2012/07/13(金) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

このチケット出ていましたね。
三田の方でしたので近いなと思いながら
購入し忘れて居ました。
温泉のチケット結構出ますね。
以前近所の一休と言う施設は、購入して行ってきました。
  1. 2012/07/13(金) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

イモミライダー

最近の車はイモミライダー方式、鍵は携行するのみでエンジン始動ですね。
鍵の電池切れの対処法、大変参考になりました。
  1. 2012/07/13(金) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

ちょうどいいチケットがあって良かったですね。
結構見ているのですが、遠い所が多くて。
雨にもあわず空いていてラッキーでしたね。
  1. 2012/07/13(金) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^0_0^)

ポンパレ(格安チケットサイト)都会は利用する
場所が沢山あって 嬉しいですね~~~

こちらでは あまり気の利いたお店はありません!
日々みているのですが~~~
  1. 2012/07/13(金) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

傘を使うことの無い天候で良かったですね。
貸切状態でゆっくり温泉を楽しまれたことでしょう。

電子キーは気をつけないといけないなと再認識しました。
  1. 2012/07/13(金) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

格安チケットを上手に利用しますと、お楽しみも倍楽しめる気持ちになりますよね。
天候の加減で人でも少なく、最高の昼食会でよかったです!!
喫茶アンクルさんのオーレイ君、毛並みも良く素的なわんちゃんですね。
  1. 2012/07/13(金) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ただ2580円で、楽しまれるのではなく、
色々、情報を集めることから楽しまれているのが、良いですよねぇー?(^^)

オーレ君・・・良い表情してますね。
  1. 2012/07/13(金) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

1200円は天ザルセットの価格で他はオマケって感じの格安価格ですね~
サイト検索してみよう~です。
  1. 2012/07/14(土) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

天ざるセットがついて1200円!(^^)!
すごい、安いですね~~!!

こまめに覗いていると
良い商品があったりしてお得ですよね!!!

オーレ君、可愛い~~~(^○^)
  1. 2012/07/14(土) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する