日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スピーカー用ターミナル取り付け

CIMG0851.jpg

友人がスピーカー用のケーブルを交換するに当たり、現在の線をはずしてターミナルを取り付けるというので、お手伝いすることにしました。

CIMG0852.jpg

これが現状の配線で赤と黒のスピーカー入力線が出ています。

CIMG0853.jpg

ターミナルという部品がこれで、新しいスピーカーケーブルをここにつなぎます。

CIMG0854.jpg

スピーカーボックスに極力穴を空けないで(音質を損なわないよう)、ターミナルをとりつけたいので、木製の台座をかませることにしました。そのお手製パーツを友人が糸鋸で作業しています。

CIMG0856_20120708150508.jpg

出来上がった台座がこれで、ターミナルとスピーカーボックスをうまくつないでくれるはずです。

CIMG0858.jpg

完成ですが、接着剤が乾いていないため、養生テープで押さえたままの姿になっています。新しいケーブルと交換(メーター千円もするそうですが)すれば、きっと良い音を響かせてくれることでしょう。

d0204009_1275070.jpg

さる育児施設での孫のスナップ、僅かに歩けるようになり、この格好。「あらよっ」というのか、「おっとっとっ」なのか、そういう表情です。
  1. 2012/07/09(月) 06:00:53|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<おたっくすPD551DL-S | ホーム | BSアンテナ分配器>>

コメント

もう!

あら~あんよが上手v-424
もう、アンヨをするほどに成られたのですかv-405 本当に他所様のお子さんは成長が早い! 当に光陰矢のごとし、、、、、否が応でも歳を取る訳ですe-263

私としては、、、「あらよっと」派です(爆)
  1. 2012/07/09(月) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お孫さんの成長楽しみですね~~~
ホントに今はアラヨ~って感じの時ですが
他人が見ている以上に コケないものです。

次にお孫さんと逢う時には、手の届く位置には
何でも置けませんよ~~~
  1. 2012/07/09(月) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ケーブルをつなぐ部品
ターミナルって言うのですね
一つ、勉強になりました(^○^)

お孫さん、可愛い~
よろけそうだなと思っても結構
バランスとってるんですよねー!!
カメラ目線で決めポーズ
アラヨ~~~って感じに見えます!(^^)!

あっという間に大きくなってしまいますね
女の子は可愛い服とか、選べたりして
楽しいんだろうなぁ。。。
  1. 2012/07/09(月) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

たっち

自分のあんよでたっちしてますね~♪

周囲は目が離せずこれからハラハラドキドキする日が続きますね。

しかし、不思議なくらい当人はバランス感覚が出来ており決してこけたりしないのよね。

イヨッ お上手!と、ついパチパチとしたくなります。
  1. 2012/07/09(月) 11:44:03 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんの成長が著しいですね。
よちよち歩きの可愛いこと!!
足で踏ん張ってたっち!嬉しそうですね~。
  1. 2012/07/09(月) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

あら!もう!あんよ”嬉しい瞬間ですね!
本当に子どもの成長に驚きますよね。

思いっきり、足を踏ん張って・・・
何と可愛いですね。

何時間見ていても飽きませんね。
  1. 2012/07/09(月) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

ダンス

きっと、ダンスしているのでしょう。
皆とお唄を歌って、ダンスを覚えて、
披露したくて仕方が無く。。。
あんよできるようになられたのですね。
  1. 2012/07/10(火) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する