日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

キースレイノルズ風

CIMG0811.jpg


夏向きの絵は何がいいだろうかと考えていて、キースレイノルズを思い出しました。ヨットレースであるアメリカズカップの公認ポスター制作者ですが、素敵なシルクスクリーンの作品を多く描いています。

その作風を真似ながら、同じようなイメージになるよう仕上げてみました。ヨットがもっと小さい方が良かったような気もします。

a0169529_3475299.jpg

早いもので、孫はこの7月後半には1歳の誕生日を迎えます。ほとんど寝てばかりいた状態から、マンマとか言うようになり、あんよも4~5歩は歩めるようになりました。お誕生日のお祝いに送ったファーストシューズ、不思議そうに眺めています。まだ室内履きのようなものですが、自分で靴を持ってくることもあり、少し大人ぶってみたい気持ちの表れでしょうか。
  1. 2012/07/02(月) 06:00:54|
  2. 水彩の絵筆(趣味)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<8mmビデオテープのDVD変換1 | ホーム | 遮光カーテンの取り付け>>

コメント

こんにちは!(^^)!

お孫さん、もう一歳の誕生日!
早いものですね~~~

お盆には、帰ってこられるのでしょうか(@_@;)
  1. 2012/07/02(月) 10:08:17 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

あんよ・たっち

お孫さん暫く見ないうちにグンと大きくなりましたね。
お靴を不思議そうに眺める姿の愛おしいこと。

まんまとママ・・・一番に口にするのね。
  1. 2012/07/02(月) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

もう、1歳なんですねー!!!
早い!!!
不思議そうに、靴を眺める姿が可愛い(^○^)
似合ってるわ♪って、思ってるのでしょうか

お話もいろいろするようになったんですね
スカイプで話されてるんでしょうか?

あっという間に大きくなっちゃいますね~。
  1. 2012/07/02(月) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. ゲスト #-
  4. [ 編集 ]

画家キース・レイノルズのシルクスクリーンの作品は素晴らしいですね!!
とても夢を感じゆったりした気持ちにさせられます。そよ風君さんの作も素的です。
お孫さんが靴を触ったり眺めたりするしぐさが可愛いですね。
これから益々可愛さが増されることでしょうね。
  1. 2012/07/02(月) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

あんよも4~5歩

お孫さん、「あんよも4~5歩」、とても嬉しい時期ですね。
「ファーストシューズ」、不思議そうに眺めておられますね。きっと良い記念になることでしょう!
  1. 2012/07/02(月) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

有難う!

Rはファーストシューズを喜んでるみたいだよ。自分で手に持って眺めたり、履かせても嫌がらないので、お部屋であんよの練習をさせています。
あじさいの絵も届いて、家に飾ってます~♪
  1. 2012/07/02(月) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

キースレイノルズ風・・・いつもの雰囲気をちょっと違うけど、
これもそよ風君さんの作品ステキです。

お孫さん、もう1歳ですか、早いですね。
でも、↑画像を見るとしっかりしてきましたね?
ベビー靴・・・小さくて、可愛いんでしょうね?
  1. 2012/07/02(月) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する