日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

モラタメさんでスプーン

nonozi.jpg

モラタメさんというのは、商品をもらう、ためすというサイトのことですが、そちらのお試しで、ののじさんのスプーン3種類が掲載されました。面白そうなので、1セット注文してみました。

spoon10.jpg

下手な説明より、販売元のホームページをご覧頂くのが手っ取り早いと切り抜いてみました。

spoon20.jpg

実際に使ってみないと、その感触は分からないと思い、試してみることにしました。

spoon30.jpg

アイスやヨーグルトをきれいに食べられそうと思ったスプーンです。

CIMG0784.jpg

これが届いた現物です。適当な厚みがあり、心配した薄っぺらさはありません。食材のカットにも使える周囲の直線部分も、気になるほど鋭利ではなく、優しい口当たりで安心しました。こういうものは、しばらく使ってみないと実力は分からないもので、使い込んでからまたリポートします。

CIMG0794.jpg

紫陽花の3枚目の絵です。これまでと同じようにキャンバスボードの上に水彩で描いています。今度は景色の中に紫陽花を置いてみました。
  1. 2012/06/28(木) 06:00:46|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<薔薇のアーチ | ホーム | 新生姜届きました>>

コメント

石畳の両側に美しく咲いた紫陽花の花
歩いてみたくなる素敵な絵ですね。
構図もGoodですね!

とても使い勝手のいい、拘りのスプーンですね!
それにしましても、形がユニークデザインも素敵ですね!
  1. 2012/06/28(木) 06:58:42 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

キャンパス

紫陽花の絵が、どんどん、進化していらっしゃいますね。
キャンパスに描かれますと、
質感がぐっとまして、紫陽花の複雑な美しさが、
際立ってくるように見えます。
画材との組み合わせで、色々な効果があるのですね。
  1. 2012/06/28(木) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

モラタメサイトは私もよく利用しますが、食べ物以外にも色々有りますよね。
便利そうなスプーンですね。
  1. 2012/06/28(木) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

モラタメさん、いろんなものがありますよね
面白い形のスプーンですね(^○^)

アジサイの絵素敵です
石畳の両側にきれいなアジサイ!!
歩いてみたい場所です(*^_^*)
  1. 2012/06/28(木) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

化粧品やお菓子の試供品をいただけるお店があるのは知ってましたが
モラタメさんサイト のぞいてみます。

あじさいの道 歩いてみたくなるような絵です。
  1. 2012/06/28(木) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^0_0^)

モラタメさん久しく使っていません( ^^) _U~~
こんな素敵なスプーンがゲットでき、よかったですね(^。^)y-.。o○
  1. 2012/06/28(木) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

モラタメさん・・・初めて聞きましたが、知らない事ばかりです。(^^)
お試しスプーン・・・良さそうですね。

紫陽花の水彩画、ステキです、正に、盛り・・・丁度見どころの紫陽花ですね。
  1. 2012/06/28(木) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する