日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ビスキャッチャー

CIMG0664.jpg

ビス(ネジ)を電動工具でたくさん締める時、このビスキャッチャーがあると便利です。先端のマグネットの部分は抜き取ることもでき、マイナスのビスにも同じものが利用できます。

CIMG0665.jpg

先端の磁力は強力で、ビスの頭を近づけると勝手に吸い付くように収まります。

CIMG0666.jpg

電動ドリルの先につけると、このようなイメージになります。垂直の壁や天井に向けて作業する時には、片手で操作でき、その便利さを実感できます。

CIMG0674.jpg

先端の磁石部分は取り外して、別のドライバーにも応用できるのも便利なところです。

CIMG0678.jpg

散歩中に見かけた花壇に苺(オランダ苺?)が植えてあることに気づきました。これから赤い実が増えていくところです。
  1. 2012/06/15(金) 06:00:29|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<ガーゼタオル | ホーム | パソコン台の塗装>>

コメント

ビスキャッチャーって、本当に便利が良いようですね。
花壇にもこうして苺を植えられると、楽しみがより増えていいですね。
赤い実が可愛いいです!!
  1. 2012/06/15(金) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. 森 すえ #-
  4. [ 編集 ]

小さなビスやまっ直ぐにねじ込むのに便利そうですね。
電動ドリルやドライバーにも取り付けられるのは便利ですね。
私も探して購入します。
  1. 2012/06/15(金) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

今頃苺が生っているのですね。
種類によって遅い早いがあるのでしょうか。。。わが家のはランナーが伸びて伸びて。。。
  1. 2012/06/15(金) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

ビスキャッチャー

ビスキャッチャー、重宝でしょうね。
ネジ山が潰れて難儀したことがありますが、これがあるとそんなことはなくなりますね。
  1. 2012/06/15(金) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>ビスキャッチャー

ネーミングもそのものズバリですね。(^^)

花壇に苺・・・園芸店で売られてましたが、鑑賞用なのでしょうかねぇー?
  1. 2012/06/15(金) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

磁石が付いてるのはいいですよね~
子供の裁縫道具を揃える時に裁ちハサミにも付いてましたよ~

苺 育ててみたい果物です。
  1. 2012/06/16(土) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. トンコ #-
  4. [ 編集 ]

花壇にイチゴを植えられることいいですね!
とても可愛いです。
ヒヨドリの被害に合わないかしら?
  1. 2012/06/16(土) 05:18:33 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する